1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜

【穴場カフェ】銀座散策の後は、「LE CHOCOLAT DE H」のショコラサロンでチョコっとひと休み♡

こんにちは!
ほぼ毎日チョコレートを食べる、チョコ好きバイラーズの瑠菜です♪

先日、友人と銀座散策中、歩き疲れたな〜と思いカフェを探したものの…どこも行列!
そんな中発見した、穴場で美味しいカフェをご紹介します♡

LE CHOCOLAT DE H 銀座本店

大通りから少し入ったところにある「ルショコラドゥアッシュ」。

世界中のカカオと日本の素材、文化を融合させ、世界に発信しているショコラトリーです。

安納芋や抹茶を使ったチョコレートもありました。

【穴場カフェ】銀座散策の後は、「LE CHOCOLAT DE H」のショコラサロンでチョコっとひと休み♡_1

一見テイクアウトしかなさそうに見える店内、奥の方にカフェスペースを発見!

カウンター席とテーブル席がありました。


ショコラセット

数あるスイーツメニューの中から私が選んだのは、「ショコラセット」!

【穴場カフェ】銀座散策の後は、「LE CHOCOLAT DE H」のショコラサロンでチョコっとひと休み♡_2

おすすめのショコラ3粒と、コーヒーか紅茶がいただけます。

【穴場カフェ】銀座散策の後は、「LE CHOCOLAT DE H」のショコラサロンでチョコっとひと休み♡_3

正式名称は覚えられませんでしたが…
左から、

さくらライチ
→口に入れた瞬間、本物のライチを食べたかのような甘さが広がります。その後、桜餅のような甘さがチョコレートと混ざり合い、まさに和洋折衷。

ベネズエラ産
→これぞ王道!と言いたくなるような濃厚でねっとりとした食感のガナッシュ。私がこれが一番好きでした。

キウイ
→キウイとチョコレートって合うのか…?と恐る恐る食べたのも束の間、爽やかなキウイジャムとチョコレートが相性抜群!


一緒にいただいたのは、セイロンベースの「オペラ」という紅茶。
メープルやバニラの甘い香りですが、後味はすっきりと苦味もあり、甘いチョコレートがより際立ちました。


タルトショコラ

一緒に行った友人は、「タルトショコラ」のセットを選択。

オープンキッチンのオーブンで焼き上げてくれるので、温かい状態でいただけます。

【穴場カフェ】銀座散策の後は、「LE CHOCOLAT DE H」のショコラサロンでチョコっとひと休み♡_4

外はかためにサクッと、中は濃厚とろとろで、甘ったるくなくカカオの風味を楽しめるとのことでした♪


まとめ

お席は少し狭めですが、忙しなさを感じることなく、ゆっくり女子トークに興じることができました。


テイクアウトでは、マカロンや焼き菓子のセットもあり、手土産やギフトにしても喜ばれそう♪

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

これからも、“日常をちょっぴり非日常に!”変える情報を発信していくので、是非覗きに来てくださいね♪

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

インスタグラムはこちら♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら