1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 森田みやび

【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!

ブログ訪問ありがとうございます。

               

スーパーバイラーズ森田みやびです。

               

本日ご紹介したいのが、新作なのに既に入手困難、SNSで絶賛の嵐...! UNIQLOの「タックワイドパンツ」(丈長め)

               

それもそのはず...。美シルエット、素材も扱いやすく、色展開もお洒落。とにかく魅力がたくさんあるので、「とにかく使える」認定しました笑

               

では、早速その魅力をご紹介!今回購入したダークブラウンの着回しコーデも載せますので最後まで読んでいただけると嬉しいです☆

【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_1

ちなみに私は身長173cm、骨格ストレート×ナチュラルmix。ユニクロのパンツは通常Lサイズ、デニムは25-26。

               

通常丈(店舗&オンライン)と丈長め(オンライン限定)の2種類あり、丈長めを購入。

               

サイズに頭を抱えましたが、Lサイズに落ち着きました。(詳細は後ほど...)

魅力①360度美シルエット

【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_2

ワイドパンツが好きで、つい手にしますが、しっくりこない形が多いのも事実。

               

腰回りがもたついたり、太すぎてカジュアルな印象が強すぎたり.... 

               

その点、ユニクロのタックパンツを履くと「大人っぽく」「綺麗め」に仕上がったので、試着▶︎即決しました。

               

太すぎず、細すぎず、身体のラインを拾わずにストンと落ちるシルエット。腰回りはスッキリ、足長効果も叶うハイウェスト

【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_3

サイズ感で悩む人が多いかと思いますが、ぜひ試着を!ゆとりのあるサイズ感ですので、普段のサイズとワンサイズ下げたもの、どちらも試して欲しいです。

               

私も2サイズ試着し、かなり悩んだ結果、普段と同じLサイズにしました。

               

【Mサイズ】ウェストジャストサイズ、お尻のシルエットやや強調

               

【Lサイズ】ウェストはゆとりがかなりあり、腰、お尻まわりのラインを拾わない

               

お腹周りの心配はベルトを活用することで回避しました。

魅力② 扱いやすい素材

洗濯機OK、シワになりにくいポリエステル・レーヨン素材、薄く、サラッとしています。

なんとも嬉しい要素がギュッと詰まっている...!

リネンブレンドのタックワイドパンツもシルエットには惹かれましたが、シワが気になり断念したので、念願のシワの心配が少ない素材で◎

魅力③ 着回し無限大な色展開

グレー、ブラック、ベージュ、ブラウンの4色展開

グレーが大人気のようですが、私の推しはダークブラウン。

【早速着回してみました】

【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_4
【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_5
【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_6
【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_7

こっくりとした深みのあるブラウンなので、迷わず合わせやすい!

               

普段黒パンツを履く感覚で、手持ちの服に合わせてみましたが相性抜群。黒よりも抜け感とこなれ感が出て◎コーデの幅が広がりそうです。

                                             

高身長にはありがたい【丈長め】は現在完売中ですが、在庫がちょこちょこ復活したり売り切れたりが続いているので、狙っている方はお気に入り登録、再入荷通知の設定をおすすめします! 

               

では、また更新します!最後までありがとうございました:-)

instagram @mori.miya_
【UNIQLO/着回し】新作“タックワイドパンツ“がとにかく使える!_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK