1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア
  4. 【30代のためのベストビューティーギア大…

【30代のためのベストビューティーギア大賞】「リファファインバブル ピュア」が大賞を受賞!

テクノロジーの粋を極め、自己ベストな肌、顔、髪、ボディをより高く長くキープ。巣ごもり需要でのブームを経て、プロが本当に認めた「30代の“スキンケアの停滞”を打破する一生もの」が集結! 今回は、ベストオブビューティギアに輝いた「リファファインバブル ピュア」を紹介。

《ベストオブビューティギア》MTG リファファインバブル ピュア

MTG  リファファインバブル ピュア

毛穴より小さなファインバブルが、肌と髪への優しさと、すみずみまで汚れをオフする洗浄力を両立し、一家に1台状態の人気に! ¥33000

くすみが日に日に軽減され驚くほど透明感がアップ。一生、使い続けたい!
美容ライター 山崎敦子さん

しっかり汚れを落としてくれるから手が届きにくい背中ケアもバッチリ髪もふんわり仕上がり、セットが楽に
美容家 小林ひろ美さん


「4種類のモードを切り替えて様々なケアが可能。毎日使うものだから、高級感のあるデザインも魅力」(美容家 小林ひろ美さん)、「水流を使う場所によって自在に変えられるので、ボディにも顔にも刺激なく使え、全身エステの贅沢を毎日満喫」(美容ライター 山崎敦子さん)、「きめ細かくやわらかな霧が顔を包み込み、優しい肌当たりなのに洗い上がりの肌はツルツル。毛穴汚れを穏やかに落とすミストに感動! ジェットモードは頭皮の皮脂をすっきりとオフ。パワフルな水圧で頭皮がほぐれる感覚」(美容エディター&ライター 小川由紀子さん)。

【投票者】
長井かおりさん(ヘア&メイクアップアーティスト)、paku☆chanさん(ヘア&メイクアップアーティスト)、河嶋 希さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、林由香里さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、野口由佳さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、小林ひろ美さん(美容家)、水井真理子さん(トータルビューティアドバイザー)、石井美保さん(美容家)、山崎敦子さん(美容ライター)、小内衣子さん(美容エディター)、渡辺敦子さん(美容エディター)、前野さちこさん(美容エディター)、小川由紀子さん(美容エディター&ライター)、松村有希子さん(ビューティエディター)、谷口絵美さん(美容ライター)、編集長 中川、@BAILA編集長 杉浦、副編 スガコ

自分の“顔”のピークを高く、長く! プロが語る、2023ビューティギアの進化

安倍佐和子さん

美容ジャーナリスト

安倍佐和子さん


数々の美容ギアをジャーナルしてきた目利き。技術や効果はもちろん、続けたくなる心地よさも重視。

岡田知子さん

ヘア&メイクアップアーティスト

岡田知子さん


メイクルームで美顔器を使いこなし、所持ギアは15台! 岡田さんのクチコミを参考にするプロ多数。

安倍 最近の美顔器は本当にできることが増えてきた。特に、自分の肌や使うコスメに合わせて自動で最適なケアをしてくれるAI搭載のものが出てきたのはニュースでしたね。

岡田 小さなボディにテクノロジーが詰まってるコンパクト化と軽量化も目覚ましいですね! 防水・撥水で使える脱毛器も登場して、お風呂でできるケアも増えました。

安倍 プロの手を借りたような仕上がりが自宅でかなうのはもう当たり前。AI搭載でそれ以上すら期待できるかもしれない時代がやって来ましたね。

岡田 ギアの魅力は、マックス小顔のとき、調子のいいときなど自分の中の肌のピークに持っていけるところ。撮影では、摩擦刺激を抑えてリフトアップできるギアが大活躍。首や頭皮に使えるものだとメイク中でも使えるのがいい。特に、頭をやっておくと“いい顔”の持続力が上がるので、スカルプやボディ向けのギアの充実は嬉しいです。

安倍 顔を直接ではなく、頭皮や首をケアすることでリフトアップするというのは納得ですね。プロのエステティシャンは、まず背面や頭皮をほぐすことで顔を引き上げますから。

岡田 バイラ世代のギアの取り入れどきとしては、スキンケアをきちんとまめにやっているのに、ほうれい線などの大きい線が消えなくなったタイミングかもしれませんね

安倍 化粧品でのステップアップに限界を感じたり、今の自分の肌に満足できてないなら試す価値はありますよ。

岡田 最初の一台で、リフトアップを目的にするなら、RFとか高周波を使ったものから入るのがおすすめです。まったくのビギナーや肌が弱い人は、スチーマーから入るのもいいですね。

安倍 今までの美容のやり方を変えず、日常の中で使えるヘアドライヤーやシャワーヘッドも選択肢。手間を増やさずに、肌や髪のクオリティが上がります。また、最近は価格も効果もハイエンドなものが増えましたね。

岡田 私は仕事で使うから投資しますが、せっかく高いお金をかけるなら精いっぱい生かしてほしい。説明書を読み込んで、どこにどう効くか理解した上でしっかり使いこなしてほしいですね。

安倍 美容ギアはきちんと使いこなせば、素晴らしいリターンがある自己投資ですからね。使い続けるには、“気持ちいい”、“ほどよい刺激で満足感がある”、“パッと効果を感じられる”のうちどれかが必須。やった感がないと、しまい込んじゃうので、続ける気になるおまけが必要! 最後に、今、現場で評判の美顔器は?

岡田 だいたいデンキバリブラシ®派、セルキュア派、最近はINAZUMA派も増えてきました。みんなで「何が上がる?」って情報交換するのが楽しい。

安倍 やっぱり「上がる」がいちばん響くフレーズですね。毛穴も肌もフェイスラインも上げるギアは、心まで上げてくれるから。

撮影/西原秀岳〈TENT〉 スタイリスト/郡山雅代〈STASH〉 取材・原文/長田杏奈 構成/渡辺敦子 ※BAILA2023年11月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら