1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

【お手軽ダイエットグッズ5選】ステッパー、スクワットマシン…省スペース&短時間でOK!

ステッパー、腹筋マシン…テレビや動画を見ながら気軽にトライ!

運動したいけどジムには通えないし、ランニングも今の季節は寒い…なんて思っている方にぴったりの自宅用フィットネスグッズをご紹介。手軽に続けられるステッパー、下半身を集中的に鍛えるスクワットマシン。どれもテレビや動画を見ながら行えて、省スペースでできるものばかり。気軽に取り入れてすっきりボディを目指して。

“ひねり運動”が加わったステッパーで美脚もくびれも!

“ひねり運動”が加わったステッパーで美脚もくびれも!

テレビや動画を見ながら手軽に行えるおうちフィットネスの定番、ステッパー。こちらは上下のステップ運動に加え、踏み込んだ足の方向に約20度ステップ台が回転。ひねりを生み出すことで、ウエストや内ももの筋肉をしっかり使うことができる。すっきり脚はもちろん、くびれや美尻などボディメイクも楽々。

腹筋をサポート、キュッと引き締まったウエストに

 腹筋をサポート、キュッと引き締まったウエストに

体を倒すだけで腹筋を鍛えられる腹筋マシーン・ワンダーコアのコンパクトサイズ。腹筋運動が苦手でも背もたれがサポートしてくれるので、効果的に鍛えることができる。使う向きや体勢を変えれば、ブリッジ(背中のトレーニング)、プッシュアップ(腕立て)、シザーキック(ふくらはぎのトレーニング)など、様々な部位の筋トレも可能。クッション1枚分のサイズで場所も取らない。

支えてくれるスクワットマシンで下半身の集中トレーニング

 支えてくれるスクワットマシンで下半身の集中トレーニング

人間の筋肉の7割を占める下半身に集中アプローチするスクワットを効率よく行うためのサポートマシン。座面に座ったら上下運動をするだけ。5度の傾斜設計により、正しいフォームでスクワットが可能。正しいフォームで行うことで、お尻、腹筋、太ももなど、5つの部位を同時に鍛えられる上に、スクワットで痛めがちな関節への負担も軽減。座ってポンポンと弾むように上下運動するだけなので、テレビを観ながら、髪を乾かしながらなど日常生活に取り入れられる。

エアー内蔵! クッション型のバランスボール

 エアー内蔵! クッション型のバランスボール

エアー内蔵のバランスクッション。座るだけで自然とバランスを取り体幹を鍛えることができる。リビングでテレビを見ながら、在宅ワーク中など、ながらダイエットにぴったり。座るだけではなく、上に立ってエクササイズもできる。

昇降運動が簡単に叶うステッパー、砂浜のような足裏感覚が新鮮

昇降運動が簡単に叶うステッパー、砂浜のような足裏感覚が新鮮

昇って降りるだけ。昇降運動をするためのステッパー。踏むとむぎゅっと程よい柔らかさでまるで砂浜を歩いているような感覚。この柔らかさが適度な負荷を生み、トレーニング効果をアップ。足裏を刺激する突起つきで、心地よく踏み込める。昇降運動をしないときはリビングに置いてクッションやスツールとして活用して。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら