1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

【今欲しい最新冷蔵庫5選】冷凍・冷蔵の機能がここまで進化。食生活が何倍も充実!

おうち時間が充実! 進化した最新冷蔵庫をピックアップ

解凍いらずの微凍結、冷蔵庫の中が外出先でも見られるスマホ連動型、みずみずしさが長持ちする野菜室など、嬉しい機能満載の最新冷蔵庫をご紹介。自分のライフスタイルに合わせた機能で選べば、毎日の食生活が何倍も充実!

【日立】冷蔵庫カメラ搭載、中身をスマホでチェックできる

【日立】冷蔵庫カメラ搭載、中身をスマホでチェックできる

冷蔵室のドアを開けると、カメラが冷蔵室内を自動で撮影。画像はスマホで見ることができるので、買い忘れや重複を防ぐことができる便利な冷蔵庫が登場。約2℃の低温で菌の繁殖を抑えて鮮度が長持ちする「まるごとチルド」機能、肉・魚の鮮度を長持ちさせる「特鮮氷温ルーム」機能など、食材をまとめ買いする家庭におすすめの機能が満載。2つの引き出しは野菜・冷蔵・冷凍と温度設定を変えることができるので、ライフスタイルに合わせて好きな組み合わせで使うことが可能。フレンチドア。498L。

【東芝】収穫したてのようなみずみずしさが長持ちする野菜室

 【東芝】野菜室は、収穫したてのようなみずみずしさが長持ち!

エチレン分解機能とツイン冷却の低温高湿度冷気で、収穫したてのようなみずみずしさとおいしさが長持ちする“新鮮 摘みたて野菜室”機能つき。毎日おいしい野菜を食べたいけど、頻繁に買い物には行けない…そんな人に最適! うるおい冷気で乾燥を防いで風味と食感をキープする“うるおい冷蔵室”、オートパワフル冷凍室などの機能も。引き出し上段が野菜室、下段が冷凍室。フレンチドア。462L。

【三菱】冷凍した食材を解凍なしでサクッと切れる!

 【東芝】冷凍した食材を解凍なしでサクッと切れる!

冷凍した食材を解凍なしですぐに使える“切れちゃう瞬冷凍A.I.”機能搭載。凍ったまま切り分けられるから、必要な分だけ切り分けて、使わない分は再び冷凍室へ。食材をムダにすることがない。解凍時間もいらないので時短にも。また、冷凍した野菜は、凍ったまま手で簡単にほぐして必要な分だけ使うこともできる。AIが家庭ごとの冷蔵庫の使い方を学習し、今後の使い方を予測する機能も。冷凍機能にこだわりたい人におすすめの機種。引き出し上段が冷凍室、下段が野菜室。フレンチドア。600L。

【シャープ】プラズマクラスターイオンが庫内を清潔に保つ

 【シャープ】プラズマクラスターが庫内を清潔に保つ

冷蔵室の開閉頻度やキッチンの温度を分析し、プラズマクラスターイオンの放出を自動コントロール。特に、冷蔵室のドアを閉めた直後は、集中的にプラズマクラスターイオンを放出し、庫内を清潔に保つ。女性の身長に合わせたローウエスト設計で、重いペットボトルもラクに出し入れできる、小柄な女性におすすめの機種。引き出し上段が冷凍室、下段が野菜室。両開き。412L。

【パナソニック】ご飯を熱々のまま冷凍できる新鮮凍結機能

 【パナソニック】ご飯を熱々のまま冷凍できる新鮮凍結機能

約ー3°Cの微凍結で肉や魚を新鮮に保存する微凍結パーシャル機能を搭載。肉は約10〜14日間、魚は約7日間、新鮮に保存が可能。冷凍ではないので食材は解凍いらず。そのまま「切る」「はがす」「すくう」「つまむ」ことができる。また、約70°Cのご飯を熱々のまま急速冷凍できる「新鮮凍結」機能、冷蔵庫全室を脱臭 ・除菌し、清潔に保つ「ナノイー X」機能も。引き出し上段が冷凍室、下段が野菜室。右開き。502L。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら