といっても、香り選びってなかなか難しい。お気に入りの香りからなかなか次へ進めなかったり、そもそも何を基準に選べばいいかわからなかったり。今年。フレグランス アンバサダーに選ばれた加藤夏希さんも「香水は好きだけれど、つい同じような香りを選んでしまう」と話していました。その気持ち、わかります!
キャンペーンサイトでは、例えば「初めての場所だと寝付けない」「恋愛にのめりこみやすい」などの一見香水とは関係のない質問に選択式で答えるだけで、”Charm up(愛される私へ)”、”Class up(かがやく私へ)”、”Uplifting(たかまる私へ)”、”Sense up(したわれる私へ)”という4つの「なりたい私」別の香りをおすすめしてくれるんです。簡単なキャラクター診断もついていて、それも楽しい!
実は、10月1日の香水の日に向けて、東西の百貨店でもトークイベントを開催予定。9月30日(土)には大阪の髙島屋で、10月1日(日)には横浜の髙島屋で、お話を聞けるチャンス!
新しい香りと出会うヒントになる「香水診断」ができるキャンペーンサイトに詳しい情報が載っているので、是非チェックしてみてください。