1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア
  4. 【殿堂コスメにラブレター】松本千登世さん…

【殿堂コスメにラブレター】松本千登世さんを虜にしたシャネルの「セラム N°1 ドゥ シャネル」

美の最前線でアンテナを張り続ける美容エディター 松本千登世さんを虜にしたのは、シャネルの「セラム N°1 ドゥ シャネル」。殿堂入りコスメへの熱烈ラブレターとともにご紹介。

to シャネル セラム N°1 ドゥ シャネル from 美容エディター 松本千登世

今、アンチエイジング研究としても世界的に注目されるセネッセンス(細胞老化について、最初に詳しく知ったのは、このN°1 ドゥ シャネルの発表会でのこと。セネッセンス研究とカメリア研究によって生まれた知見をわかりやすく解説いただき、シャネルの研究力の高さにとても感動。それが応用されたこの美容液。健康なときの肌に戻れる。そんなすごい希望が持てるなと。シャネルの誇りをかけたその効果はもちろん、容器の見た目や手触りとか、官能的なテクスチャーの積み重ねとか、機能美も素晴らしくて。義務ではなく、自分を美しくするスキンケアとして堪能できる。今、こんなコスメに出会えるバイラ世代がうらやましい。シルクをまとうような心持ちで、ぜひ、エッセンスで美修業してほしいですね。

シャネル セラム N°1 ドゥ シャネル

10年にわたるウィーン大学とのセネッセンスの共同研究の知見を採用。希少なカメリアのパワーをぎゅっと濃縮させたエッセンス。溶け込むような肌なじみで、5つの老化のサインを予防し改善する。セラム N°1 ドゥ シャネル 30ml ¥13200/シャネル

バイラ世代の肌運命が変わる!
松本千登世さん

美容エディター

松本千登世さん


美容の解説はもちろん、美しいたたずまいのつくり方などを伝えるエッセイも大人気。

鷲尾ありささん

シャネルPR

鷲尾ありささん


スキンケアからフレグランス、メイクアップまでシャネルのコスメのPRを統括。

効果も使い心地もあきらめず植物由来95%以上を実現

松本 カメリア由来の有用成分など豊富な自然由来成分も特徴的ですね。

鷲尾 N°1 ドゥ シャネルでは、自然由来成分を高配合することに挑戦し、セラムは95%を自然由来に。自然由来成分を使用して、効果も心地よいテクスチャーもすべてあきらめずに、シャネルの一切妥協しない基準のもとに完成させるのがチャレンジでした。すべてクリアした自信作です。

松本 シャネルはフレグランスの歴史も深く、クオリティを保つため厳しい基準のもと植物研究を重ねていますよね。それがスキンケアにも応用されていて、だからこそ使ってほしい。

鷲尾 このラインは、クリーンでシンプルなパッケージから、パートナーとのシェアコスメとしてお買い求めいただくことも多いんです。サステイナブルの取り組みも徹底しており、ガラスの使用量を軽減したり、バイオ由来原料を使用したスポイトを使ったり、エネルギーを削減する工夫も至るところに。

松本 そういった取り組みをしながら、シャネルらしい洗練と機能性、エレガンスは変えていないところも素敵です!

撮影/押尾健太郎(人)、西原秀岳〈TENT〉(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ  スタイリスト/郡山雅代〈STASH〉(物) 取材・原文/山崎敦子 構成/中島 彩 ※BAILA2023年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら