Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部 里菜
  4. 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日…

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め

こんばんは

バイラーズの阿部里菜です。

先日SUPER BAILARS Meet Up PARTYに参加しカネボウさんより

・クロノビューティーラスティングプライマーUV(美耐久プライマーUV)

・クロノビューティースムースジェルUV(ノンペタクリエイターUV)

・クロノビューティーカラーオンUV01(チークUV)を頂いたのでご紹介します!

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_1

目次

  1. クロノビューティー スムースジェルUV
  2. 7つの悩みを解決する美耐久プライマー
  3. カラーオンUV チーク
  4. プロの技を聞いて実際使ってみた
  5. 最後に

クロノビューティー スムースジェルUV

テカリにくく顔、デコルテ、うなじ等全身べたつきにくく

毛穴も目立たずサラッとした仕上がりが続く日焼け止めジェル

化粧下地としても使用できるの、厚塗りしたくない夏に使用するのにぴったりです

テクスチャー

のびもよく塗りやすいのに、日焼け止め特有のペタペタ感がなく香りも爽やかです。

特に夏は汗もかくので日焼け止めのペタペタ感と重なって私はかなり体に塗るのが不快感なのですが

こちらはサラッとした仕上がりなので、全身使いにぴったりだなと個人的に思いました。

またメンソール配合でつけた瞬間スッとした爽快感がありました。

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_2
  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_3_1
  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_3_2
  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_3_3

    トーンアップしてる

7つの悩みを解決する美耐久プライマー

①日やけによるシミを防ぐ

②素肌美仕上げ

③化粧ノリUP

④化粧持ち持続

⑤うるおい持続

⑥透明感印象UP

⑦厚塗り感なし

7つの機能があり更にメイクの上から塗りなおしてもヨレない日焼け止めです。

どの日焼け止めもこまめに塗り直しを推奨されていると思いますが

実際はヨレて塗り直しできなかったので嬉しいですよね!

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_4

カラーオンUV チーク

日やけしやすい頬にUV機能があるチーク

汗・皮脂 こすれに強く

メイクの上でも均一にピタッと密着し素肌を生かす自然な仕上がりがつづく部分用日やけ止めジェル

普段のメイクにプラスするだけで、日やけしやすい部分を、強力な紫外線からしっかり守りつつポイントメイクも叶えます

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_5

プロの技を聞いて実際使ってみた

BAILAのミートアップイベントでヘアメイク林由香里さんによる夏のクリーンビューティー講座にて

使用ポイントを教えて頂いたので、合わせてご紹介します。

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_6

美耐久プライマー塗り方のポイント

・内側から外側に向かってムラなく塗ってなじませる。

・美耐久プライマーは崩れづらいので均一に綺麗に塗るイメージで

・ここは少なめとか意識しなくてもOK。ただ気になる部分にはプラスで塗ってあげても良い

・おでこから崩れることがあるので、前髪があるからと言って塗り忘れないように注意!

・はえぎわ、もみあげや耳も焼けるのでしっかり塗ること

・眉の中まで埋めることにより眉メイクが崩れにくくなるそうなので塗る

  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_7_1
  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_7_2
  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_7_3

ビフォーアフター

良く伸び白浮きせず、艶が凄い印象でした。

トーンアップもしてくれ化粧下地としても自然にカバーしてくれます。

確かに1日つけても朝の塗りたて感が持続しており、パサつきも感じませんでした!

夏は個人的にめちゃくちゃ使えそうです。

  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_8_1

    BEFORE

  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_8_2

    AFTER

クロノビューティーカラーオンUV チークポイント

・肌なじみがよく可愛いというよりかはカジュアルになるイメージ

・仕込みとして使用することで、濃すぎて派手になってしまわず自然な仕上がりになる

・一度とって手の甲で一度なじませてから使用

・塗る範囲としては仕込みでは広めに塗ってOK

・内側まで塗ってしまって大丈夫(目頭付近まで広げていました)

↑そうすることで内側から自然にじわっとした仕上がりになるそうです

また前から見たときに中心寄った感じに見え小顔効果にもなるそうです。

  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_9_1

    今回は頂いたピンク(01))を使用しました。

  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_9_2
  • 夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_9_3

仕上がりはこんな感じ

夏に必須のアイテム【ALLIE】の最強日焼け止め_10

肌なじみもよく、ファンデの下に仕込みことで更に自然な仕上がりになりました。

30代超えてからチークがなんとなく合わなくなってきたような気がしてきたので

自然な仕上がりになって普段使いにとてもいいです。

最後に

いかがでしたか

これからの季節に大活躍する夏の必須アイテムALLIEの日焼け止め。

参考になれば嬉しいです。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら