これ!というメイクポーチに出会ったので紹介させてください。
ビューラーの愛用者も多いコスメブランド「KOBAKO」から発売されているポーチです。
スクエアメイクポーチ ¥5,940(税込)

たっぷり収納できるうえに、内側はビニール素材で汚れを簡単に拭き取れるため、きれいな状態をキープしやすいのも気に入っています。

サイズ感はウェットティッシュとほぼ同じ高さです
このポーチに入れて2泊3日の韓国旅行に持って行ったコスメたち

この量のコスメがきれいに収まるのはかなり感動でした。

持ち運びだけでなく、メイク中に欲しいものをサッと取り出せるのもかなり優秀なポイントです。
デイリーでも大活躍

自宅でも鏡と一緒に持ち運んで、その日の気分や明るさに合わせて好きな場所でメイクをしています。
引っ越したばかりでメイク収納を見直そうと思っていたのですが、今は本当に使うアイテムだけをこのポーチにまとめて収納しています。













































