1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. 艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]

艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]

こんにちは、東浦真帆です。

今日はおすすめのヘアオイルをご紹介したいと思います。

まずはじめに、私の髪質は

・柔らかい

・細い

・直毛

いわゆる、典型的な"猫っ毛"です。

一見、羨ましいと言われがちな髪質ですが、風が強い日なんかは髪の毛がすぐ絡まるし、地肌も見えやすく、分け目が目立ってしまうのが悩みです。そして、ストレートが強すぎてせっかくコテで巻いても数分後にはストーンと真っ直ぐに。とは言えキープ力の強いスプレーやヘアワックスが苦手で、髪の毛が固まる質感のヘアセット剤は避けたいというわがままな思考。

そんな私がお勧めするヘアオイルは…

uka/girls on the beach

艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_1

ukaは、ネイルもスカルプケア系も色々愛用しているのですが、こちらのヘアオイルミストは甘いバニラ調にミントをプラスした香りが大好きで何度もリピートしています。

2層式になっていて、油分と水分をバランスよく補給してくれます。こちらをワンプッシュするだけで、軽さはキープしつつ、滑らかな指通りの髪に。私はコテでふわっと巻いた後の髪に付けることが多いですが、寝癖治しとしても使えるみたいです!付けていて香りにも癒されるのでおすすめです♡

艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_2

続いて、

DIPTYQUE/サテンオイル

艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_3

ボディにもヘアにも使えるというこのサテンオイル。

こちらも猫っ毛にはありがたい、非常に軽いテクスチャーで、ぺちゃっとなりにくく軽やかな仕上がりです。

イランイランとジャスミンが組み合わさって、どこかスパイシーな香りがたまりません。コロンとした見た目も可愛い♡こちらはコテを使わない日に、ストレートでちょっと濡れた質感のヘアスタイルにしたい時によく使います。名前の通り、サテンのような高貴な艶を出してくれる、大好きな秀逸オイルです。

続いては、

giovanni/FRIZZ BE GONE

艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_4

こちらのヘアオイルは、オーガニック植物成分を配合した洗い流さないトリートメントです。

上に挙げた2つよりかは、しっとりとしたテクスチャーになっています。熱から髪の毛を守ってくれるので、ドライヤーの前や髪を巻く前に使っています。濡れた髪、乾いた髪の両方に使えて、枝毛や切れ毛も予防してくれるのです。香りもクセがなく、万人受けすると思うのでちょっとしたギフトなんかにもおすすめです。

ちょうど使い切ってしまって写真がないのですが、同じ用途で、davinesのoi oilも香りが最高で、指通り滑らかな髪になるので愛用しております。是非皆様も使ってみてください♡

ちなみに余談ですがバスオイルは、THANN・nahrin・Aromatherapy Associatesのものが香りとテクスチャー共に好みです♡最近は息子がベビーバスを卒業して大人の湯船デビューしたので(感慨深い…♡)バスオイルは入れられていないのですが、本当にお風呂が癒しの空間になるので、是非試してみてください!

  • 艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_5_1
  • 艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_5_2
  • 艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_5_3

自分が癒される香りのオイルなんて、なんぼ持っててもいいですからね〜

そしてまた余談になりますが、発売中のBAILA7月号にほんのちょっとだけ載せて頂いています。(発売から2週間以上経ってしまっていますが笑)

艶々な髪で夏を迎えよう[愛用ヘアオイル]
_6

良かったら手に取ってご覧ください♡写真はその撮影の時の。スタジオがとにかく可愛かったな…♡


最後まで読んでくださりありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら