1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. 大切な人とかけがえのないひとときを[とう…

大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]

こんにちは、東浦真帆です。

6月に入りましたね。梅雨は嫌いですが、雨に纏わる曲って名曲が多いような気がします。真っ先に思い浮かぶのは森高千里さんの「雨」。昔から大好きな曲で、恍惚と聴き入ってしまいます。

あとは荒井由美さんの「雨のステイション」も、どこか気怠いような心地良いメロディーが何度聴いてもたまらない。沁みます。あーカラオケ行きたい。

さて、本題に。

先日「とうふ屋うかい」に行ってきました。息子のお食い初めでお邪魔したのですが、豊かな緑と江戸情緒の中で、とても良い時間を過ごせたのでご紹介させてください♡

大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_1

東京タワーの麓に構える広大な敷地に、江戸の風情が息づく「東京 芝 とうふ屋うかい」があります。長屋門をくぐると美しい日本庭園が目の前に!

  • 大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_2_1
  • 大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_2_2

お部屋に入ると、赤ちゃんが寝れるようにクーファンが用意してあったりお店からお祝いのお花のプレゼントも!ほっこりするサービスが行き届いていて、温かい気持ちになりました。

大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_3

今回はお食い初めのお祝い繕と、大人用のランチコースを頂きました。私の中で、"お豆腐" "湯葉" "日本庭園"は無条件にテンションが上がるパワーワードなのですが、(笑)うかいにしか出せないお店の雰囲気、接客、味、どれをとっても多幸感溢れるひとときでした。

  • 大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_4_1
  • 大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_4_2

この日はお天気に恵まれ、美しい日本庭園がより一層心の琴線に触れました。

大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_5

tops: MARC JACOBS

skirt: ELIN

shoes: TSURU By MARIKO OIKAWA

お食い初めということでフォーマルな格好にしたく、なんの捻りもないコーデとなりました(笑)ハイネックだったので髪はアップにしてすっきりと。

大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_6

日常の喧騒から離れ、大切な人と特別な時間が過ごせる場所だと思います。

皆様も、非日常のひとときを大切な人と味わってみてはいかがでしょうか♡

大切な人とかけがえのないひとときを[とうふ屋うかい]_7

梅雨で気分が沈みがちですが、美味しいご飯を食べたり、雨のプレイリストを聴きながらお散歩したり、小さなハッピーを見つけて自分の機嫌をとりながらぼちぼち頑張っていきましょう!

私は寝かしつけをした後も、データフォルダの中の息子に会いに行ってしまいます、、(笑)きっとママあるあるよね?♡

 


最後まで読んで頂きありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら