1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 徳山仙恵

台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!

毎年元宵節(台湾の旧正月)に台湾で開催される平渓ランタンフェスティバルへ行って来ました
ず〜〜っと憧れていて、半年以上前から計画していた今回の台湾旅行

当日は早朝5時起き、眠気との戦いです
台北市内からはバスの方が楽なんですが、せっかくなので景色がいいと有名な平渓線を利用してみる事に
渓谷ぎりぎりを走る列車は見応えありで、すっかり目も冴えました
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_1
まだ人も疎らな駅、整理券を受け取りに10分ほどてくてく…
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_2
時刻は9時半
整理券は10時から配布開始なのに、すでにものすごい行列!
年々参加する人が増えているそう。。

もらえるか心配しましたが、何とか無事に整理券ゲット〜♡
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_3
18時10分まで十分周辺をうろうろしたり、食べ歩きしたり…
思ったよりもあっという間でした!

そして暗くなる頃、ようやく待ちに待ったフェスティバルがスタート‼︎

1200個のランタンが8回に分けて空に向かって放たれます。

十分の夜空に打ち上げられる天燈( ランタン)は幻想的でまるでディズニー映画のようでした・:*:・(*´艸`*)・:*:・
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_4
合図で一斉に空へ放たれます
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_5
だんだん遠くへ
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_6
そして一つだけおいてけぼりに。笑
ランタンに書かれたメッセージは誰かの幸せを願うものが多かったです
優しい言葉と優しい光にものすご〜く癒されました
この感動を忘れないよう目に焼き付けて…
市内へ向かうバスを待つ人の列へ
ここでも1時間待ち
さらに立ったままぐねぐね山道を行くバスに揺られる事に。笑

足は棒のようだけど、疲れは感じませんでした。
きっとそれ以上に素敵な経験をさせてもらって心が満たされていたからですね〜
台湾旅行★まるでディズニー映画のよう、夜空に無数のランタン!_7
22時、ようやく市内へ戻り海鮮料理が美味しいと地元の方に人気のレストランへ
台湾ビールがうまい笑!!

jacket・・・lavenham
knit・・・uniqlo

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら