1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 本多 ひとみ
  4. コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】…

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン

こんにちは!スーパーバイラーズの本多 ひとみです。

今回は、車がなくても満喫できる!ファミリーにもおすすめ!ホテル完結型のコスパ最強なホテルのご紹介です。

目次

  1. ・那覇空港から車で20分!最強すぎるリゾートホテル
  2. ・5つのプールと直結したビーチ
  3. ・朝食ブュッフェと飲食店
  4. ・おまけ アウトレットあしびなー
  5. ・宿泊したホテル情報

・那覇空港から車で20分!最強すぎるリゾートホテル

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_1

今回は、那覇にある

『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』に行ってきたので、ご紹介します。

 

まず、沖縄・那覇空港について、目的地までの交通手段はバス、タクシー、車など、ある程度全て使えます。(バスもホテル行きがありました。)

私は車がなかったので、タクシーとバスを使いました。

途中で、アウトレットに寄ったためバスも使いましたが、タクシーだと20分ほどで目的地に到着します。

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_2
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_3_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_3_2

ホテルは新しく、昨年2022年7月にオープンしたばかりでとても綺麗でした。

 ノースウイングとサウスウイングに分かれており、その間がメインエントランスとなっています。

全室オーシャンビューとなっており、テラスが付いています。

 

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_4

私たちが泊まったのは、ノースウイングの一番スタンダードなお部屋「ツインルーム」です。

  

スタンダードのお部屋でも、34㎡の広さがあり、6㎡のバルコニーも付いていました。

 

一休.comで予約をしました。

今回宿泊した日の料金は、一泊一室25,000円ほどでした。

2人だと半分ずつになるのでかなりお手頃な価格でした。

  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_5_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_5_2

セミダブルのツインベッドに、テーブルソファー席、独立洗面台にバストイレ別となっており、かなり充実した作りになっていました。

 

バスローブとパジャマ、プールに行く用のガウンも用意されていて、アメニティも一通り揃っていました。

 

  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_6_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_6_2
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_7_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_7_2
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_7_3

・5つのプールと直結したビーチ

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_8

ホテル内に5つのプールが完備されていました。

①流れるプール

大人も子供も楽しめるプールで、流れるプールの真ん中には、ミニウォータースライダーがあります。

楽しすぎて他の旅行客の子供達に混ざって2回滑りました。笑

サイドには、子供専用のプールもあり、小さいお子さんでもしっかり楽しめるモニュメントがありました。

 

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_9
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_10_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_10_2

②オーシャンプール

こちらは、大人向けのプールでした。

広々としたプールのサイドには、プール内にベンチが設置されており、まったりとした時間を過ごせるようになっていました。

水深1.1〜1.2mで結構深めの印象でした。

 

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_11
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_12_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_12_2

③オールシーズンプール(写真なし)

今回は入りませんでしたが、インドアプールの外にあり、通年通して使用できる屋外プールでした。

冬は温水プールになるそうです。

 

④インドアプール

オールシーズンプールと同様に通年使用ができ、悪天候でも気にせず使用できる屋内プールです。

水温が安定していて、運動目的の方も多かったです。

横には、ジャグジーがあり4名ほど入れる広さで温まることができました。

横に浅めのキッズ用プールも設置されており、家族連れには嬉しい場所だと思います。

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_13

⑤センタープール

スイートルーム専用の宿泊特典プールとなっており、よりプライベートでVIPな空間を求めるかたが使用できるプールとなっていました。

アルコールなどもフリーフローで提供されていると公式サイトに記載がありました。

 (多分写真の先がセンタープールです。笑)

  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_14_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_14_2

◼️直結のビーチ

プールと直結して、名城ビーチの海水浴場が隣接しており、海の砂浜や海水、流れる音などを楽しむことができます。

マリンスポートなどもできるようになっているようで、夏場は最高のプライベート空間になること間違えなしでした。

 

浮き輪は1時間2,000円とのことで諦めました。

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_15
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_16_1
  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_16_2

プールもビーチも入れる時間が決まっているので、事前に確認して一日のスケジュールを考えておくことをおすすめします。

 

私たちは、アウトレットに立ち寄ったため到着が予定より遅くなり、プールが15分しか入れませんでした。汗

 

宿泊日はチェックイン前の13時から利用できるので、早めについて先にプールや海で遊んでから、お部屋でまったりも良いなと思いました。

 

翌日もチェックアウトの時間11時まで利用できるとのことですが、朝は9時オープンだったので、朝食など食べたりしているとあっという間にチェックアウトの時間となり、ゆっくりプールに入れませんでした。

 

今回時間がなくて利用できなかったのですが、トレーニングスペースも無料で利用できます。

時間が8-21時までになっているので、利用する場合はこちらもまた計画に組込むことをおすすめします。

・朝食ブュッフェと飲食店

ホテル内にも飲食店が複数入っており、その中で今回は「山楽」という和食屋さんにお邪魔しました。

 

蕎麦やうどん、沖縄そばなど麺類がメインのお店でした。

ホテル内にありながら、価格も良心的で、味も美味しかったです。

  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_17_1

    朝食ブュッフェ

  • コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_17_2

    鴨南蛮蕎麦

朝食はビュッフェスタイルになっていました。

本当に充実していて、和食、洋食、タイ料理などジャンルとわず沢山のメニューがありました。

あまりに種類が多すぎて迷ってしまうほどでした。

サラダだけでも種類が沢山で、スティック野菜があるのは珍しいなと思いました。

カレーも4種類くらいありました。

補足事項

コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_18

空港からわりかし近い位置にあり、タクシーだと片道3,000円前後

バスだと700円ほどのようです。

 

周りにスーパーやコンビニがなく、飲食店も見当たらなかったので、事前に必要なものを調達しておくのをおすすめします。

ホテル内に1つお土産屋さんと兼用の売店はありましたが、通し営業ではありませんでした。(私が行ったときは21:30閉店でした。)

・おまけ アウトレットあしびなー

バスでホテルに向かう途中にあしびなー行きのバスは、アウトレットで終点となります。

アウトレットがかなりお安くお宝発掘におすすめで1泊2日の旅行にもかかわらず2日間通ってしまうほど良かったので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

私も、最大70%オフくらいでブランド品をゲットでき、沢山買ってしまいました。

規模もちょうど良く、1〜2時間ほどフラッと見て回るのにぴったりのショッピングモールになっていました。

・宿泊したホテル情報

【ホテル概要】

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

沖縄県糸満市名城963

℡ 098-997-5550

 

那覇空港から

車で約20分(3,000円超)

バス 約1時間ちょっと(700円)

レンタカーも可

Instagramはこちらかろ
コスパ最強!ホテル完結の沖縄旅行【那覇】#旅行部の夏旅プラン_19

沖縄旅行の写真も載せてるので、Instagramもぜひチェックして下さい。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら