1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 本多 ひとみ
  4. 【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者…

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】

こんにちは!スーパーバイラーズの本多ひとみです。
今回は、二郎系ラーメンを食べたい!と思い、初挑戦&デビューしたのでリアル食レポしていきたいと思います。

▶︎超有名店「豚星」の姉妹店。『豚風』とは?

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_1

2021年11月に東京・旗の台に『豚風。』はオープンしました。

 あらい店主は二郎系の最高峰と一部で言われている、超人気店「豚星。」(東京・元住吉)で修行を積まれて、独立されました。

▶︎ボリューム満点、見た目から魅了する定番ラーメン

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_2

私は二郎系デビューだったので、しのごの言わずに定番の「小ラーメン」にしました。

なんと小ラーメンでも、麺の量は300gと一般的なラーメン店の2倍の量。
豚(煮豚)は2枚入っています。(野菜の中に隠れてるよ。)

食べれるか不安な時は、食券を渡すときに「麺少な目で」と言うと200g程度になるそうです。
それでも一般的なラーメンの大盛りくらいの量で驚きでした。

 

ちなみに、兄が教えてくれたのですが、行く時間でスープも楽しめるそうで、開店直後はすっきりとしたスープで、時間が経つにつれて乳化が進みこってりとしたスープになるそうです。
同じラーメンでも、その日の気分で味を変えれるのってすごいですよね。

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_3

▶︎初心者でも出来るオーダー方法

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_4

①まず食券を買います。(外に看板があるので、並んでるうちにオーダーを決めておいて下さい。)

※事前購入ではなく、順番が来るまで並んで待ちます。

②カウンター席に番号が振ってあるので、言われた番号へ着席します。

③食券を渡したら、まず、麺の量を伝えます。
通常→約300g
少なめ→約200g(通常の大盛りくらい)
半分→約150g

④待ってる間に、券売機横のお水(レンゲ)をセルフで取りにいけます。黒烏龍茶の自販機もあります。

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_5

⑤番号を呼ばれたら、カウンター上に貼ってある「無料トッピング」の可否を伝えます。
◯◯多め、少なめなど。
今回私は、ニンニク少なめにしました。
ヤサイは多めにすると麺が食べれなくなるかもしれないので、一度そのままにしてみて、食べきれたら次回チャレンジしてみると良さそうでした。

⑥いよいよ実食!
とにかく無心で食べる。とにかく食べる。
ティッシュやエプロンはないので、事前に準備するか食べる時に注意ください。

⑦食べ終わったら、皿とコップを台の上に上げて、目の前に置いてある台布巾で綺麗に自席を拭いて帰ります。

  • 【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_6_1
  • 【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_6_2

▶︎食べた感想

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_7

とにかく見た目からインパクトがすごくて、小ラーメン、麺少なめでこのボリュームか!!!っと圧巻されました。
味はオープンからお邪魔したこともあり、あっさりしていていました。
スープはカラメル色に透き通っていて、油は透明で臭いも強くなく、綺麗な色でした。
味は、醤油ベース?個人的に初めて味わうスープでした。
ちぢれ極太麺は、おぉー美味しい!ポソポソしてないのに弾力が強すぎず、最後まで伸びなかったことが不思議でした。
なにより豚の柔らかさ、旨みが凄く、トロける食感がとっても好みだった♡
野菜もキャベツともやしがたっぷりのっていて、これまた女性に嬉しいですね。
先に食べれば脂肪の吸収を抑えられるのでおすすめです。
うずらの卵が味付けになっていて、個人的には珍しいなと思いました。小さくて食べやすかったです。
焼き海苔と麺を一緒に食べると海苔の風味が麺に絡んで味変になって美味しかったです。

最初食べても食べても無くならないと思っていたのに、気付けばおいしくてあっという間に完食することができました!
(ただ、豚は兄にも手伝ってもらいました)

すごいなと思ったポイントが、食べ終わってお腹いっぱいだったのに、その後の胸焼けがなかったこと!
これは本当に感動しました。

つけ麺や辛麺、期間限定メニューも人気らしいので、また是非食べに行きたいなと思うお店でした。

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_8

【店舗情報】
豚風。-butakaze-
公式X https://x.com/araimeshi/
東京都品川区旗の台3-12-2
定休日 無休 ※公式X確認してみてください。
営業時間 11:00~24:00(通し営業)

撮影許可をくださった、店主の荒井さんありがとうございました。

【東京|旗の台】女性も入りやすい!初心者もOK!二郎系ラーメン『豚風。』【食レポ】_9

今日10/6(金)19:00〜に、YouTubeにも動画がアップされるので、是非ご覧下さい。

ひーころYouTube
ひーころInstagram
ひーころTikTok

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら