1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。

    こんにちは。
    バイラーズの井上です。


    バイラーズになる前の出来事ですが
    どこにもまだ書いてない&どうしてもみなさんにオススメしたい動物園がありブログを更新します!!


    メディアなどでも
    たびたび紹介されているのでご存知の方も多いかと思うのですが
    (わたしはモヤモヤさまぁ~ず2で知りました。)

    ノースサファリサッポロさんです。

    初めて見たときから
    ずっと行ってみたくて
    北海道旅行に行くことがあれば
    無理してでも行ってみたいと思っていたところ
    夏ごろにチャンスが巡ってきました!!!

    学生時代
    親の仕事の都合で札幌に住んでいたので
    友人に会いに北海道に行った際に旅行日程に無理矢理ねじ込みました。笑
    (札幌の中心部からバスで1時間くらいかつバスの終点からシャトルバスで10分と決して交通の便がいいとは言えないのです…でもそのためだけにレンタカーを借りるわけにはいかず…。)

    行くとなったらまずは下調べ!

    テレビで見る限り
    色々な体験プランがあるとのことで
    “どれにしようかなぁ~♪”とみていると
    キリンと朝食を食べられるというプランを発見しました。


    キリンと朝食プランは
    キリンと朝食、入園チケットだけでなく
    ・キリンにおやつをあげられる
    ・ライオンダイレクトフィーディング
    ・きつね抱っこ

    当日までわからないシークレット体験がセットになっているもので
    早速そちらを予約しました♪


    そして
    いざ当日へ。

    まずはきりんと朝食に…!

    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_1
    開園の30分前に集合し
    ちょこっと早めに動物園に入れていただき
    朝食プランの会場に。

    朝食はおおよそ
    人数分とそれぞれのグループにきりんのおやつが置いてあり
    1時間くらいかな?自由にきりんとの時間を楽しみます。

    今まで動物園でもきりんを見たことはもちろんありましたが、ここまで間近で見るきりんは初めて。まつげがとっても長くてうらやましかったぁ。


    1時間ほど時間が経つと
    係の方が迎えに来てくださり次のシークレット体験の会場に移動しつつ
    園内をガイドしてくださいました。


    こちらは移動中に蛇を持たせていただいた写真。
    有料のプレミアム体験以外にもたくさん触れ合えることができるコーナーがありました。
    蛇はとても苦手で絶対嫌だ…と思っていましたが“せっかくの機会だし…これからの人生でこんなことないだろうな。”と思い勇気を出してチャレンジしました。
    持ってみるとひんやりとして気持ちよかったですがよくよく写真を見ると舌が出ていてこわいですね。笑



    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_2

    この日のシークレット体験は…

    インターネットで事前に調べてみると
    本っ当に色々な体験があり中には“これはちょっと…”というものもありましたがこの日はベンガルトラデンジャラスフィーディング(餌やり)とお手でした。


    餌やりをシークレットにする日はあるけれど
    お手の体験というのは本当に機嫌のいい日にしかできないんだそうでとても貴重な体験をさせていただきました。
    最初に動物園の方がお手本を見せてくださったときはドキドキしましたが実際にご飯をあげてお手をしたときにはめちゃめちゃかわいくって大きな猫にしか見えないくらい。本っ当にかわいかったです。
    こればっかりは動画で見てほしい!!
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_3
    ちなみに
    このトラのティガー
    子供のころから犬のエルサと一緒に暮らしているから
    とっても優しい性格なんだそう。

    トラの檻を出ると
    私たちの体験のために
    檻の外に出されていたエルサが
    またまたかわいいポーズでお出迎えしてくれました♪
    (はるばる体験するような動物好きな人ばかりなので
    みんなエルサのことも撫でまわしてました。)
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_4

    お次の体験はキツネの赤ちゃん抱っこ

    北海道に住んでいた頃
    野生のキツネを見たことはあったのですが、触ったことがなくドキドキ…。
    ぬいぐるみのようにふわっふわで可愛いキツネは連れて帰ってしまいたいほどでした♬
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_5

    他にも無料のふれあい体験がたくさん♡

    ティガーの餌やりと
    キツネ抱っこ体験は
    最初のキリンと朝食や動物が集まったエリアとは少し離れた場所にあるので元の場所に戻ってきました。


    普通の動物園は
    外から見るのみばかりですが
    こちらの動物園はプレミアム体験以外にも触れ合えるスポットがたくさんです✨
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_6
    沢山のひよこ🐤
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_7
    ワラビーに懐かれました😭✨
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_8
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_9
    世界一大きな犬種と言われるアイリッシュウルフハウンド
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_10
    へびは
    さっき触ったからか
    なぜか大丈夫な気がして
    チャレンジしてみました!!!


    このへびの色
    お金持ちになれそうです✨
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_11
    とは言え、最初お部屋から出てきたへびの大きさは恐怖でした。
    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_12
    触り心地はひんやりとつめたくもちもちとした感じ。

    最後のプレミアム体験は…

    【動物好き必見!!】触れ合える動物園に行ってきました。_13
    ライオンダイレクトフィーディング(餌やり)でした。

    こちらも動画を見てほしいくらい。
    こちらもインスタグラムに掲載しました。

    柵にかみついて
    しばらく離さない様子など
    トラがあまりにもかわいくてライオンもきっと大き目な猫に違いない!と少し舐めてかかっていたこともあり、柵を隔てているというのにドキドキがとまらなかったです。
    もっと写真では紹介しきれないくらい
    色々な体験もできるし
    キッチンサバンナというお食事コーナーでは
    バッタやサソリなど普通では食べられないようなお食事体験もできます。


    私が行った後も
    どんどん体験コーナーが変わって
    ライオンの赤ちゃんの抱っこ体験やフェネックの赤ちゃん抱っこ体験もしていたみたいだし(フェネック大好きだからうらやましかったです。。。)冬になると犬ぞりレースの体験なんかもできるんだとか。


    色々な動物と
    とても近い距離で触れ合え貴重な体験ができる動物園で動物好きな方にはオススメです。
    ではでは
    また更新します。

    井上あずさ

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら