当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり…

【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり豆腐御膳を楽しむ。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

以前、SNSで発見して以来気になっていた恵比寿の豆腐食堂。

土日のランチの時間帯に他の予定で通りかかったときに外にまで待ちの列ができているのを見かけてから躊躇していたのですが先日、お昼の情報番組ヒルナンデスで特集されているのをみて行きたい気持ちが再燃。平日の開店少し前に行ってみました。

【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり豆腐御膳を楽しむ。_1

到着すると流石の人気店。

平日にもかかわらず10組弱の待ちの列が。

入れるといいな…とそわそわしていましたが開店と同時に入店。

思っていたよりも広いお店だったようで開店直後は若干の余裕があり15分前後で満席に。

【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり豆腐御膳を楽しむ。_2

もともと気になっていたメニューは

夜だけのメニューだったため今回はお店の定番であろう“豆腐御膳”に。

【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり豆腐御膳を楽しむ。_3

豆腐汁、豆腐めし、肉がんも、豆腐のぬか漬け、おぼろ豆腐、おから、醤油豆の定食。

事前に写真で見ていた印象だと
ものすごいボリュームなのでは…と心配していましたが想像の7,80%くらいのサイズ感でよい意味で安心。

全部、味はしみしみなのに
さっぱりしてるからぺろり。

インパクト大の豆腐めしは
すこーし天かすがのっているのがアクセントになってるのがよい🙆‍♀️✨

常連さんという感じの方の多くは唐揚げを頼んでたからそちらも気になりました。

【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり豆腐御膳を楽しむ。_4
【恵比寿・豆腐食堂】豆腐づくしのあっさり豆腐御膳を楽しむ。_5

テイクアウトではおぼろ豆腐も購入。

夫にも娘にも大好評でほぼわたしは食べることなく終了してしまいました。

食後にはお腹いっぱいでなかなか手が出ないスイーツ系のものもテイクアウトできるようなのでもう少し暖かくなったら豆腐アイスのテイクアウトもしてみたいものです。

また更新します。

現在、育児休暇中。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK