1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 簡単美味しい!この季節にぜひ食べて欲しい…

簡単美味しい!この季節にぜひ食べて欲しい!お腹すっきりスイーツ♡

こんにちは。

バイラーズの井上です。

物心ついた頃から

お通じは1週間に1回前後が当たり前と思っていた生活から一転、

朝フルーツを取り入れてからすっきりすることが増えた!というお話は以前も紹介させていただいたのですが(ていうかわたし2018年からバイラーズなんですね…すっかり古株…)

食生活改善で8kgのダイエットに成功した話。
朝フルーツ

この日はいちじく、桃、ブルーベリーです。

変わらず朝フルーツ生活は続けているのですが

ちょこちょこ食べの癖が出てきてしまい

便秘解消効果は半減…

そんな時にちょっとフルーツの摂り方を変えてみるだけで

甘いもの欲が抑えられ午前中のちょこちょこ食べが解消。

さらに、朝フルーツよりも効果が早めに来るので

やっぱりちょこちょこ食べはやめたほうがいいな‥と抑えられています。

と、前置きが長くなりましたが紹介していきますね。

目次

  1. 便秘解消スイーツはずばり…ナイスクリーム!
  2. おすすめポイント① まったり甘いのでお菓子半減!
  3. おすすめポイント② アレンジが豊富で飽きることなく続けられる♡
  4. おすすめポイント③ 作るのが簡単すぎ!
  5. 始めるなら朝から晩まで暑い今の時期にぜひ。

便秘解消スイーツはずばり…ナイスクリーム!

日本ではまだあまり馴染みのないナイスクリーム。

平たく言えば

たまごや小麦不使用の熟した冷凍バナナで作るアイスクリームで海外セレブやダイエッター、ヴィーガンに人気のスイーツなんです。

植物性のミルクを入れるレシピも多くありますが

わたしは午前中はフルーツオンリーにしたいので

冷凍バナナをメインにミックスベリーやキウイ、パイナップル等をミックスしてブレンダーでペースト状に。

おすすめポイント① まったり甘いのでお菓子半減!

ナイスクリーム

これが初めて作ったナイスクリーム。

冷凍バナナにたっぷりのココア(無糖)を混ぜてナイスクリームを作った後、いちじくとブルーベリー、カカオニブとココナッツファインをトッピング。

バナナの甘味とココアパウダーで甘めのチョコレート風味。

さらにはカカオニブでチョコレートのコクとカリッと食感でまるでチョコレート。

1食あたりバナナを1.5本くらい使っていることもあり満足度は高く

1日に少なくとも1つは食べていたチョコも

今は【この前食べたのっていつだっけ?】って思うくらい。

おすすめポイント② アレンジが豊富で飽きることなく続けられる♡

先ほども少し書きましたが

冷凍バナナに合わせるのはなんでもOK!

ベースに他のフルーツを合わせるのはもちろん、パワーフードを合わせるもあり。
私自身もきなこやココアパウダー、モリンガや炭等色々合わせてみましたがバナナの甘味が全てを包み込んでくれるので失敗知らず。

上に合わせるものもなんだってOK
なんならなしだっていいんだからアレンジは無限で飽きっぽいわたしも続けられそう。

ナイスクリーム ブルーベリーミックス

こちらは冷凍バナナと一緒にブルーベリーをペーストにした日。
トッピングにもブルーベリーを。

ナイスクリーム

この日は

冷凍バナナ×ココアパウダーベースに

白いちじく、いちご、ブルーベリーと

ココナッツチップとカカオニブ。

全体的に

ココアパウダーベースに

カカオニブとココナッツファイントッピングの日が多いのですが

この組み合わせの日がわたし的にはすっきりすることが多いので

この組み合わせになることが多くなってしまいます。(個人差ありとは思います)

おすすめポイント③ 作るのが簡単すぎ!

なんと言ったって

作るのが超簡単!

下準備は

バナナ等ベースにした果物を輪切りやあらかじめペーストにして

保存袋に入れ薄くして冷凍庫に入れておくだけ。(手でパキッと折れるくらい。)

食べる時は必要な分だけ

パキッと折ってブレンダーで混ぜて完了!

簡単すぎる…。

簡単美味しい!この季節にぜひ食べて欲しい!お腹すっきりスイーツ♡_5

なんならわたしの場合、

めんどくさがりすぎてケチすぎて

最後の最後にブレンダーに残っているバナナまで美味しくいただきたく

最後は牛乳を入れて娘の朝食のバナナミルクにまでしてしまっております。。。

ちなみに熟した黒いバナナの方が

甘味がたっぷりで美味しいのでそちらの方がおすすめ。

最近はおつとめ品のコーナーに黒っぽくなったバナナがあると2,3袋平気で買ってしまいます。

始めるなら朝から晩まで暑い今の時期にぜひ。

簡単美味しい!この季節にぜひ食べて欲しい!お腹すっきりスイーツ♡_6

簡単・美味しいナイスクリーム。

カロリーもアイスクリームに比べたら断然低いし

身体にもよく便秘も解消できるなんていいことづくめ。

寒くなってくるとアイスを作るのも食べるのも億劫になってくると思うので便秘が気になる方、甘いものがやめられない方はぜひお試しあれ〜!

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら