1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタ…

【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選

こんにちは。

バイラーズの井上です。

相変わらず

ベーグル好きな日々です。

4-5月と入院からの食事制限で

今年はあまり新規開拓できていませんが

最近もまた美味しいベーグルのお店を発見したので記録を。

目次

  1. 下北沢 BAGEL CAFE88
  2. BAGEL CAFE88 店舗詳細
  3. 渋谷 bricolage bread & co.
  4. bricolage bread & co.店舗詳細
  5. 自由が丘 BAGEL BASE
  6. BAGEL BASE店舗詳細
  7. ちなみに余談ですが…

下北沢 BAGEL CAFE88

昨年5月にオープンしたベーグル専門店。

イートインスペースもあり

ベーカリーカフェ大好きなわたしにとって

ベーグル専門のベーカリーカフェなんて最高なわけで当たり前にイートイン利用です。

下北沢 BAGEL CAFE88

1番人気のスモークサーモンサンド

以前も紹介したかもめベーグル さんで出会ってから見かけるたびに購入するようになったソーセージドッグ、娘と一緒だったのでチーズのベーグルがいいな…とメープルチーズを(メープルシロップ苦手だったらどうしよう…と不安もありましたが。)

【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_2

可愛いケースの中にはたっぷりベーグル。

サンドイッチはハーフサイズがケースの上に作られたものがあり。フルサイズであれば、ベーグルをプレーンから好みのものに変更することもできるそうなので色々な味が楽しめそう。

  • スモークサーモンサンド

    スモークサーモンサンド

  • メープルチーズ

    メープルチーズ

  • ソーセージドッグ

    ソーセージドッグ

どのお店も特徴があって美味しいけど

音が響くのでは…!?と思うほどのパリッと感や

フィリングの合わせ方等々

こだわりを感じたし何よりわたし好みど真ん中のものばかり。

特にメープルチーズは1番意外性があって。

↑にも書いたけど

全体的にこちらのベーグルの表面はパリッと感が強いのにチーズがのっていることもありカリッと食感。その食感に驚いているとじゅわ〜っとメープルシロップがお目見え。

娘がチーズ好きで
“メイプルは食べたことないけど大丈夫かな?”と思いつつ娘用に注文しましたが娘も美味しかったみたいでゆっくりゆっくり半分くらいペロリと。
そんなこと
なかなかないのでお持ち帰りにも一つお願いし、家でも少しずついただきました🙏

BAGEL CAFE88 店舗詳細

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

𖠿 ᐝ BAGEL CAFE 88
東京都世田谷区北沢2-27-12
林ビル 1F
(各線下北沢駅より徒歩5分)

◴ 10:00-18:00
✎ܚ月曜日(祝日の場合は翌日)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

渋谷 bricolage bread & co.

わたし的クロワッサンランキング1位のお店。

さくっからのもちもち食感。

さらにはもちもちの中に全粒粉のプチプチ食感などもあり噛めば噛むほど甘くて美味しくて渋谷で通りかかるたびに購入してしまう、それくらい好きなお店。

初めて素通りでき

【素通りできた!大人になったわ!】なんて思ってふとお店の方を振り向くと、7月8月限定でベーグルが販売されているではないか!!!!!

【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_4

【そうだそうだ…行ける気がしなかったからすっかり忘れてたけど期間限定でベーグル販売されるんだった…。】と結局吸い込まれるようにこちらのお店へ。

ベーグルは4 種類にサンドもいくつか。

この日はめちゃくちゃ暑い日で夜まで予定もあったのでサンドはスルーしてプレーンとシナモンチョコをひとつずつ。

  • 【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_5_1

    プレーン

  • 【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_5_2

    シナモンチョコレート

  • 【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_5_3

    サンド

こちらはパリもちというより酸味があり、かなりギュギュッとしたタイプ。ぎゅぎゅっと小麦を感じるので個人的にはお食事系のサンドにして噛み締めて楽しみたいな。

シナモンチョコも同様にギュギュッと食感。

シナモンのベーグルといえばレーズンやリンゴが相場なのにチョコって!!!!!幸せすぎるでしょうが!!!!!!!!!!!!と大興奮で4分の1ずつ冷凍してたはずなのに気づいたら食べ終わってた、恐ろしい。

bricolage bread & co.店舗詳細

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

𖠿 ᐝ bricolage bread & co.

東京都渋谷区道玄坂1-12-1

渋谷東急フードショー しぶちか

◴ 10:00-21:00
✎ܚ 施設に準ずる

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

当初8月までの期間限定の予定でしたが延長されるとインスタで発表されました。

結局行けたのも7月中旬の1度きりだし、期間内にまた行けたらいいな。というか通常商品になればいいのに。と内心思っているわけです。

自由が丘 BAGEL BASE

【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_6

以前の記事でも紹介した

目黒にあるBAGEL STANDARDさんの元オーナーさんが新たにオープンした自由が丘のベーグル専門店。

BAGEL BASE店頭

ツルッとしたベーグルがおしゃれに陳列されていて高まります。

BAGEL BASEメニュー

ベーグルの種類が多いとかではないのですがフィリングの数がとんでもなく多くて無限の可能性。

【下北・渋谷・自由が丘】今回はおしゃれタウンおベーグル店3選_9

わたしが伺ったタイミングでは
インスタのDMで予約を受け付けてくれていたため

事前に色々な方のインスタや食べログ、google mapでメニューをリサーチして予約してから伺いました。

(優柔不断だし、焦っているとしやが狭くなりがちなうえ子連れだとなかなかゆっくり見れないのでね。)

  • いちじくクリームチーズ

    いちじくクリームチーズ

  • ピーナッツバター&ブルーベリー

    ピーナッツバター&ブルーベリー

  • プレーン

    プレーン

  • シナモンレーズン

    シナモンレーズン

3月ごろに伺ったので
いちじくクリームチーズ等サンド系は一部メニュー変わっている可能性ありです。

リベイクすると表面は

【焼き立てでは?】と思えるくらい復活するので感動。

現在はお店の公式アプリやパンのお取り置きアプリsacri(サクリ)さんからの予約になるそうで、この場合どちらもネット上で決済まで進めるのでさらに時間が短縮できるってメリットがあるみたいです。

BAGEL BASE店舗詳細

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

𖠿 ᐝ  BAGEL BASE
東京都目黒区緑が丘2-15-17
グランクルール 1F
(各線自由が丘駅より徒歩6分)

◴ 7:00-売切次第終了
✎ܚ月曜日、火曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに余談ですが…

自由が丘駅からこちらのお店に行くちょっと手前に自由が丘・中目黒・六本木にお店を展開しているNEW NEWYORK CLUBがあり、そちらでもsacri経由で予約した場合のみベーグルが購入可能。

数日前の予約が必須のため

事前予約の必要がありますがベーグル好きさんは両方買って食べ比べするのも良さそう。

今回わたしも予約して両方購入しましたがNEW NEWYORK CLUBさんは全粒粉のベーグルが美味しかったかも。

他にも食事やスイーツが魅力的なお店なのでまた近々行ってこようと思います。

また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら