1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっ…

【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっと美味しいMARUICH BAGELさんへ。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

今までも何度もバイラーズのブログで紹介されてきていたであろう白金のMARUICHI BAGELさん。

食べログでも百名店に選ばれていたり大人気のベーグル屋さんですが

再開発のため今週末で一旦閉店。

(↑SNSで発表がありましたが2/25までに延長されたそう!)

4月頃に新橋あたりに移転されるとのこと。

時々買いに来ては

冷凍庫に常備していたのですが

今回は2ヶ月ほど間が空いてしまうとのことだったので大量買い&記念に。

目次

  1. ✴︎閉店前ということもありやはり行列が。。。
  2. ✴︎初めてカスタムベーグルに挑戦。
  3. ✴︎ベーグルはオンラインの注文も可能!
  4. ✴︎お勧めシチュエーション!
  5. ✴︎店舗情報

✴︎閉店前ということもありやはり行列が。。。

MARUICHI BAGEL外観

いつも平日の日中に利用していたからなのか

たまたま運が良かったのかスッとお店に入れていたのですが

やはり閉店間際ということもあり常にお店の中には人がたくさん。

✴︎初めてカスタムベーグルに挑戦。

いつもいつも

カスタマイズできるベーグルサンドが気になっていたものの

優柔不断と人見知りとビビリなものでなかなか挑戦できず

ショーケース内の出来上がっているベーグルサンドを購入していましたがしばらく最後になるかも!?ということで今回ようやく初挑戦。

【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっと美味しいMARUICH BAGELさんへ。_2

バイラーズの臼居実優さんにお勧めいただいたサバサラダのサンド。

ベーグルは玄米がお勧め!とのことだったのですが

せっかくなら今回購入していないブルーベリーのベーグルにしてみることに。。。

(お店の方のサラダに甘い系も意外と合いますよ!との後押しもあり。)

もうね!!!!

今までなんで色々チャレンジしてこなかったんだろうって後悔するくらい美味しかった。

どれくらい美味しかったかというと…

【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっと美味しいMARUICH BAGELさんへ。_3

半分だけ食べて残りは夫にとっておいてあげよう!なんて思ってなのに気づいたら全部ペロリだったほどに。

✴︎ベーグルはオンラインの注文も可能!

↑の写真

たっぷりの紙袋の中身は…

【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっと美味しいMARUICH BAGELさんへ。_4

全てベーグル。

サンドイッチやクッキー等はできませんが

ベーグル単体であればオンラインでの注文&決済が可能。

今回も、ベーグルはお願いしてあったので

サンドイッチのお会計の際にオンライン注文の旨を伝え

お会計はさっと済ませることができました。

いつもの時間に伺ったつもりですが

いつももりっもりに陳列されているベーグルが

この日は少し寂しく見えたので確実にゲットしたい方(特に閉店ギリギリの方等)はオンラインオーダーがお勧め!

(追加で焼き上がるんだとも思いますが!)

【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっと美味しいMARUICH BAGELさんへ。_5
【食べログ百名店】来月末で移転。むぎゅっと美味しいMARUICH BAGELさんへ。_6

たっぷり購入しました。

全部半分にカットしてお腹の空き方次第でサラダなどと一緒に1つ2ついただきます。

もったいなくて

いつもよりスローペースになってしまいそうだけど

美味しさが失われないうちにしっかりいただこうと思います。

✴︎お勧めシチュエーション!

こちらのお店、

3階にイートインスペースもあり

そちらでいただくのももちろんなのですが

近くに公園がありお天気が良ければそちらのベンチでいただくのがさらにお勧め!

お店ではコーヒーなども購入できるのでぜひそちらと一緒に。

✴︎店舗情報



MARUICHI BAGEL 

東京都港区白金1-15-22

営業時間:7:00~15:00

定休日 月曜・火曜日



閉店が1月28日から少し延長されるかも!?とのこと。

最新情報はインスタに更新されるそうなので最新情報はこちらから。

また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら