1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 伊佐治里保
  4. 【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリ…

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡

休日ランチは贅沢したい♡

そんな方にオススメのレストランを大阪梅田で発見!!

大阪の梅田駅すぐにある『グランフロント大阪』内にあるレストランなのですが、都会のど真ん中にあるとは思えないほど、まったり静かに過ごせる素敵なお店。

そんな癒しの空間で本格的な創作イタリアンが食べられるんですから、それはもう最高♡

IL GHIOTTONE di più

そのお店の名前は【IL GHIOTTONE di più(イル ギオットーネ ディ ピュ)】。京都に本店を構えていて「もしイタリアに京都という州があったら」をコンセプトに、出来る限り京都産の素材を使い旬の食材を提供しているお店です。

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_1

グランフロント大阪北館の1階にあるのですが、人通りの多い路地から少し奥へ入ることで見つけられるので、大阪で生活をし始めて約5年、これまで何度もグランフロント大阪へは足を運んでいましたが初めて知りました。

(こんな素敵なお店があったなんて…♡)

今回注文したのは、前菜・パスタ・メイン・デザートを含む全5品が楽しめるランチコース(税込4,389円)。

まず最初に運ばれてきたのは、石…?!笑

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_2

思わず、一緒に行った友人と顔を見合わせてしまいましたが、こちらの正体は、なんと、茄子っ!!

食用の炭パウダーで覆われているのですが、ビックリですよね。表面はカリッとしていますが、中の茄子は、ふわふわホクホクでとーっても美味しかったです♡アンチョビソースとも相性抜群でした。

次に運ばれてきたのは、んん!?

これまた不思議。笑

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_3

蓮の葉に、雨の雫に例えた山菜入りのジュレがのっており、このジュレを料理にかけていただきます。

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_4

友人とのお喋りに夢中で料理の名前は聞きそびれてしまいましたが、トマトやチーズ、オクラなどが入った冷たい料理でこちらもとっても美味しかったです。

そして、パン2種

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_5

キノコとツナのパスタ

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_6

最後はメインの豚ロース。

【大阪】都会のど真ん中に佇む、創作イタリアンレストランで贅沢ランチ♡_7

これがまた美味しかった!!低温でじっくり火を通したという豚ロースはもう格別。しっとりと豚の旨みが生きていて、ペロッと完食してしまいました。

最後、デザートプレート(飲み物付き)が運ばれてきたのですが、話に夢中になりすぎたため写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。涙

抹茶のフィナンシェやガトーショコラ、ベリーのムースやジェラートが並んだ見た目も美しい豪華なデザートプレートで、もう大満足な内容でした◎

空間も素敵、利便性もバッチリ、料理の美味しさはもちろん、見た目も華やかでいい意味で刺激的なお店♡ぜひ大阪にお住まいの方、もしくは大阪に来られた際は行ってみてください〜♩(予約をおすすめします)

それでは、また関西情報もお届けしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

Instagramもやっています!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら