当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 果歩
  4. 韓国旅行2泊3日プラン#旅行部

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部

バイラ部のテーマに便乗して、旧正月期間(日本でも建国記念の日で三連休)に韓国に行ってきたときのつめつめスケジュールを紹介します!(ややアバウトです)ブログに詳しく書いたものはリンクも貼っているのでよかったら飛んでください✈︎

1分で見られるvlogはこちら

1日目

4:30起きで出発

5:45羽田空港到着

7:30出国審査後免税店

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_1

3日前に行った市中免税店から旅行は始まっていました!

8:40出発

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_2

アシアナ航空を利用しました。往復で買うと少しだけ安くなりました!

9:30機内食

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_3

がっつりでした。

関空発の友人は違うメニューでもっと軽食だったらしいです。

11:30金浦空港到着

12:40入国

窓口が少なくて結構待ちました。(韓国人用から入国する貴重な経験をしました。そして急いでいたためまともな写真がありません。)

13:30友人と合流

この時点で難関クリアです。

13:45相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞到着

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_4

初めて韓国に泊まるので日系ホテルにしました。

チェックイン前に使おうと思っていたロビーのロッカーが開いていませんでした。

すぐチェックインできてよかったです。

14:50ミルトースト着

15:20ミルトーストでお昼ごはん兼おやつ

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_5

店員さんが日本語と韓国語どちらも話してくれました。

16:30明洞で買い物下見

17:40LANEIGEでクッションファンデ作り

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_6

顔の暗さに驚愕。

19:00再び買い物

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_7

会員登録でサンプルたくさんもらえました!

20:30肉統領サムギョプサル

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_8

当日ごはん難民になりかけて探したお店でしたがおいしかったです!

22:00ホテル戻る

1:00就寝

2日目

6:30起床できず

息をするようにスヌーズ

8:30ホテル発

9:00DOTORI着

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_9

奥まったところにありますが、帰る頃にはその奥まりの入り口付近まで並んでいました。

9:30食べ始め

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_10

DOTORI=どんぐりなのでどんぐりのちいかわを連れています。

10:30散歩

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_11

からだすこやか茶に味と見た目が似ているお茶をゲット。(同じコカコーラのもの)

11:20TAMBURINSでハンドクリームゲット

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_12

混んでいたので店内撮影していません。

13:00弘大移動

13:30espoirパレット作り

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_13

最近ずっとこのときのパレットを使ってます!

13:45ヨンド文具

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_14

韓国限定「自分ツッコミくま」「ちいかわ」ナガノ先生グッズを物色。

15:00プムクリニックで肌管理

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_15

グローバル受付だと通訳さんもいるのでオーダーに苦労しません。LINEから予約できます!

17:40ちいかわカフェ見に行く

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_16

ちょっと待ち時間がありそうだったので諦めてごはんへ。

18:30 孔陵タッカンマリ並ぶ

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_17

19:30タッカンマリ食べる

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_18

煮えるまで結構待ちました。おいしかったです!!

20:30スタバテイクアウト購入

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_19

韓国限定のクッキーラテを飲みました。ベーグルなども充実しているみたいです!

0:00就寝

3日目

6:00起床

7:00ホテルチェックアウト

7:30飛行機アーリーチェックイン

8:45ロンドンベーグルウェイティング

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_20

この日あまり待たなくてたぶんラッキーでした!

9:30食べ始め

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_21

おいしかった、、

10:15 永宗島(ジャヨンド)塩パン購入

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_22

日本に連れて帰って旅を振り返りながら食べました。

10:30 3日目にして初バス

11:15 mardi mercrediが閉まっていてhinceへ

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_23

購入したらおまけいろいろつきました。

13:10高速ターミナルでmardi mercrediスウェットゲット

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_24

路面店が旧正月休みでしたが百貨店で買うことができました!

14:30ソウル駅戻る

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_25

東京駅みたいな建物がありました。

14:40ロッテマート

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_26

カップラーメンなどお土産購入。韓国でも「そうめんやっぱり揖保乃糸」なの?

15:10ダンキンドーナツで休憩

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_27

四角いの珍しいと思ってこれにしました。ここでもバターでした。

16:10AREXに乗って仁川空港へ

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_28

この辺からもうテンション下がりまくってます。

16:50仁川空港着

19:30友達見送って31

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_29

杏仁豆腐味のポッピングシャワーみたいなアイスがおいしかったです。ビヨットはコンビニに売っていませんでした。食べ損ねました。

21:00出発

22:20機内食

韓国旅行2泊3日プラン #旅行部_30

がっつり。

0:00すぎ入国

0時前に到着していたものの日付変わるまで待たされて終電狙っていた者たちは終わるという、、

0:30終電ないので悩む

タリーズが24時間営業でした。

2:00深夜バスとタクシーを乗り継いで帰宅

1時間くらい待って深夜バスに乗りました。ちょっとケチりました。

1分で見られるvlogはこちら

参考になるかは分かりませんが、よかったら参考にしてください!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK