1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉ひとみ

小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画

こんにちは。

スーパーバイラーズの泉です!

プチプラコスメやスキンケアに関するブログを中心に、日々のお気に入りを投稿しています*

過去のブログはこちらから→

今年に入ってから少しずつ食生活やインナービューティケアを頑張り中。

昔はジムのプールに行ったり、バレエエクササイズのスタジオに通ったり、

〇〇ダイエットと名のつくものに挑戦したりと色々してはすぐ挫折・・

というのを繰り返していました。

毎日〇〇10分!とか、これしか食べない、とかルールガチガチにするのではなく、

なんと無く意識を変えてゆるっと生活をシフトしていく方が自分に合っている、と気がついてからは、まだ半年くらいですが良い状態が続いています。

(まだ半年・・ですが)

・選ぶなら〇〇入り

まず気をつけていることは、

選ぶなら高タンパク質なもの。

ラテが飲みたくなる朝食、ここ半年は代わりにプロテインを飲んでます。

牛乳(タンパク源)を摂る代わりに、プロテインドリンクに置き換えるだけでその他の栄養素も取れて一気に栄養価アップ。

小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画_1

お気に入りはディアナチュラのココア味

ソイプロテインはクセが少なくて飲みやすいので、ディアナチュラがお気に入りで3袋くらいリピートしてます。

小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画_2

Vegieのスリムプロテイン抹茶味もおすすめ!

こちらはBiopleの展示会で出会って以来お気に入りで、10%オフセールの度に買い足してます(人気だからすぐ売り切れる)。

小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画_3

高タンパクで言うと、ヨーグルトも色々試してます。

最近のお気に入りはイーセイスキル

もともとプレーンにはちみつをかけるのが好きだったんですが、

最近新しく出たオレンジピール入りソースが入ったバニラ味がお気に入り。

ソースとヨーグルトが2層になっていて見た目も可愛い♡

りんご&焦がしカラメルソース味もあって、アップルパイみたいな美味しさでそちらもお気に入り。

スイーツ感覚なのでテレワークの日の気分転換のお供にもなっています。

小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画_4
イーセイスキルおすすめポイントをもっと詳しく

平日は仕事が忙しいとお昼を食べ損ねたり、帰宅後もとりあえず子供達にご飯をあげたら、自分は家事や残務テレワークをして夕飯は作りながらのつまみ食べで終わる。

なんてことも良くあるので・・

とりあえず朝ごはんでタンパク質をしっかり摂りたいんです。

・大切なのは継続、と実感

運動に関しては、冒頭に書いた通り見事に続かない。

始めのやる気だけですぐ燃え尽きちゃうタイプでした。


宅トレを頑張っていた時期もあったけど、毎日コツコツって記録を積み重ねてくと1回サボった時のダメージがすごくて、結果諦めちゃうというダメ人間ぶり 笑

小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画_5

そんな私が3ヶ月続いているのがピラティス

今通っているところは1回のレッスンが30分と短め。

月6回好きなタイミングで予約を取って通えるので、休日子供の習い事の時間やテレワークの日の始業時間前の早朝クラスなど、隙間時間を有効活用できて、私にはとっても合っていました◎

あと、続けるために大きかったのは距離。

家から自転車でも通えるし、電車でもすぐの距離なので移動時間が勿体無い!と思っている私にぴったりでした。

人それぞれ譲れない条件はあると思うのですが、続けるために何が大切かしっかり考えるのは大事だな〜と実感(過去は移動時間がネックで辞めてしまったので)。

ピラティスを始めたおかげで姿勢も少し改善されたし、何より意識しなくても自然と気になっていた部分が少し引き締まりました。

数字を気にしたり、体重が減らないストレスで結果食べてしまっていた頃があったので、自分に合う方法が見つかって嬉しい!と思えるのも続けるモチベーションになっています。

少し話はそれちゃいましたが、

30代、好きなファッションやメイクを楽しむために健康も自分が納得する見た目も整えていきたいと思う私のインナービューティ事情でした。

_______________

最後までお読みくださり

ありがとうございました*

よろしければInstagramもぜひ♡
小さなことからコツコツと。私のインナービューティ改善計画_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら