1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 神谷江礼奈
  4. 【ファミマで買える!】コスメキッチンの新…

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー

こんばんは!神谷です。

10/4に発売開始となる、コスメキッチン×ファミリーマートの新ビューティーブランド「Mitea Organic(ミティア オーガニック)」

コスメキッチンのオーガニックブランドがファミリーマートで買えるなんて、とってもワクワクですよね!

 今回はマッシュビューティーラボさんで、バイラーズの皆とその魅力をたくさん伺ってきましたのでレポしていきたいと思います✨

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_1



ファミマで1000円台で買えるお手軽ブランド、「Mitea Organic(ミティア オーガニック)」

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_2

Mi=Mine(私)&Mind(心)、t=touch(触れる)、ea=earth(地球)をコンセプトに名づけられたというミティア オーガニック。

肌に触れることで自分の心と向き合い、スキンケア時間をより充実させてくれるアイテムがそろっています😊

 

デビューコレクションは

①クレンジングオイル

②ふき取り導入美容水

③薬用美白ローション

④薬用シワ改善オイル

⑤美容成分入りリップスティック3色

以上に加えて、1DAY TRAIAL SETの8種。


全アイテム共通成分として、年齢を重ねるほど生命力がアップするという「ブナ」から抽出した、オーガニックブナエキスが配合されています🍃

全国のファミリーマートの他、コスメキッチンやビープルで購入が可能。

 

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

 

「水」と「オイル」にフォーカスしたシンプルなケア

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_3

ラインナップを見て、乳液やクリームがない?と思った方も多いかと思うのですが、肌を構成する水とオイルに徹底的にこだわり、シンプルながらも効果を実感できる最小限のラインナップにしたそう。

忙しくて色々塗るのが大変!という方や、そもそも何を使ったらいいの?という方にもぴったり。簡潔に、そしてお手軽に毎日のスキンケアができちゃいます。


 

35歳乾燥肌。特に気に入ったのは・・・

ここからは、お土産でいただいてきたサンプル品を使用してみてのレポ!

個人的感想ですが是非参考にしてみてくださいね。

 

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_4

【ホワイトニングセラムローション(医薬部外品/ミティア セラムL) 】120mL 1,991円

30代半ばに達して、くすみが気になる私はやっぱり美白化粧水が頼れる味方🫶🏻

2000円を切る手軽さなのに、ビタミンC配合の医薬部外品🏥&そしてなんと130回以上も試作を繰り返して完成したというから、信頼度がすごい!

 

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_5

テクスチャーはとろり、そしてぐっとお肌に馴染んでくれるから乾燥肌の私も納得の使い心地。ウッディーラベンダーの香りがまた癒されるんです・・・☺️



【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_6

【リセットセラムリキッド】100mL 1,848円

ふき取りタイプの化粧水は、乾燥肌の私にはさっぱりしすぎて少し苦手だったのですが、これはソフトな使い心地で潤いもしっかり感じました😊

余分なもののみ排除して、肌に必要なものは残すようにこだわっているそう。

週1~2、くすみやゴワつきが気になるときのスペシャルケアとして活用したいと思います✨

 

※古い角質や汚れ

 


【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_7

【セラムオイルリップスティック】 全3色 各995円

左からマンダリーヌコンフィ(ほんのり色づく透明タイプ)、マロングラッセ、フィグタルト

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_8

パーソナルカラーを意識して作成したというセラムオイルリップスティック は、マロングラッセがイエベさん向け、フィグタルトがブルべさん向けだそう!

マンダリーヌコンフィはほんのり色づく程度なので、ナイトケアとしても使えます💕

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_9

使用色:フィグタルト

ブルべの私はフィグタルトが似合うかな?いかがでしょうか?

オイル配合のツヤと潤いがこれからの季節に嬉しい☺️💕


 

環境に配慮したディスプレイにも注目

【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_10

ファミリーマートでの展開にあたり、輸送するためだけの余分な資材を極力排除した結果、このようなディスプレイに行きついたんだとか!

可愛くて気づきにくいのですが、輸送箱をそのまま什器として活用しているそう。細かいところまで環境に配慮されていると聞いて、ブランドの方針にとても共感しました✨


ファミリーマートで見かけたら、ぜひディスプレイにも注目してみてくださいね!

 

Instagramもやってます。よろしければご覧ください*
【ファミマで買える!】コスメキッチンの新ビューティーブランド「ミティア オーガニック」が10/4デビュー_11

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら