当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 勝本理紗
  4. 【表参道】キュンとする酸っぱさ🍓佐賀ブラ…

【表参道】キュンとする酸っぱさ🍓佐賀ブランド「いちごさん」濃厚シャーベット【BAILAアイス部】


みなさんこんにちは!バイラーズの勝本理紗です♪


毎日暑いですねー!!!!!


そこで今回は


「夏でも美味しいイチゴスイーツが食べられちゃう!?表参道に出現中の"いちごさんどう"🍓」をご紹介します!

目次

  1. ◾︎冬のイベントが夏にも!?"いちごさんどう"
  2. ▪︎【コラボ①】B-Flat COMMUNE(終了)
  3. ▪︎【DEENEY'S×sheep】佐賀県産「いちごさん」クリームかき氷🍧(終了)
  4. ▪︎「いちごさん」が80%を占める!?《超》濃厚いちごアイスバー(終了)
  5. ▪︎【コラボ②】Cafe Le Pommier(9/15まで)
  6. ▪︎【カフェ ル・ポミエ】佐賀県産「いちごさん」シャーベット(9/15まで)
  7. ▪︎最後に...🍓

◾︎冬のイベントが夏にも!?"いちごさんどう"

...ってなに!?

表参道


"いちごさんどう"とは、


表参道"おもてさんどう"と佐賀のブランドいちごである"いちごさん"を掛け合わせた言葉!


表参道の人気カフェ・レストラン「いちごさん」との期間限定のコラボカフェ企画のことなんです🍓


各店舗、採れたてのまま冷凍した「いちごさん」を使ったコラボメニューを提供しています✨

佐賀ブランドいちご「いちごさん」🍓

いちごさんどう

(画像:公式HPより引用)



いちごさん」は、2018年秋にデビューした佐賀県生まれ新しいいちご。


名前がとっても可愛いですよね!!!!


この名前、公式HPによると

"いつも「ど真ん中」にいるような存在感を目指して、日本中の人に、長く愛されるいちごとなることを願って、呼びやすくかつ覚えやすい
清々しさとインパクトを持った名前を目指して付けられた”


ということです🍓



表参道

思いが詰まったいちご。


味も気になりますよね!
実際に食べてみたのでご紹介したいと思います!💨

「いちごさん」をもっと詳しく!🍓

▪︎【コラボ①】B-Flat COMMUNE(終了)

表参道の裏道に入ると…

表参道

B-Flat COMMUNE
Access | 東京都渋谷区神宮前4-4-4
東京メトロ・千代田線/半蔵門線/銀座線「表参道駅」A2出口より徒歩6分
Open | 11:00-22:00(飲食店のラストオーダー 21:00)
Close | 無休



まず訪れたのは、「B-Flat COMMUNE」
「いちごさん」とコラボしている1つ目の場所です!


「COMMUNE(コミューン)」という言葉、どこかで聞いたことありませんか?(世界史を習った方は聞き覚えあるはず!)


実はこれ、フランスの労働者階級によって作られた自治政府「パリ・コミューン」にちなんで名付けられているんです!


いろんなジャンルの飲食店が出ているので、ぜひ覗いてみてください!
ちょっと一人で飲みたい時、友達と語り合いたい時、何かつまみたいときはおすすめ!


【公式HP】B-Flat COMMUNE

屋外スペースでゆっくり過ごせる

  • ビーフラットコミューン
  • ビーフラットコミューン


屋外ですが、写真の通り屋根のように白い布がかけられていて、割と過ごせる!☀️
夕方に行って心地いいくらい。



席はブース席もあれば、写真のような長机もあり、割と席はある!
日中は暑さもあるので、人は少なめ?夕方になると、少しずつ混んできそう。



ちなみに、
「アペロ」という夕食前に友人などと軽くお酒とおつまみをお供に会話を楽しむフランス発祥の食習慣をテーマに
15-17時限定対象フードとドリンクが割引になるそうなので、その時間に行くのもありかも?笑



▪︎【DEENEY'S×sheep】佐賀県産「いちごさん」クリームかき氷🍧(終了)

かき氷

DEENEY'S×sheep 
Menu | 佐賀県産「いちごさん」クリームかき氷🍧
Price | 1,500yen(税込)


私が選んだのは、こちらの
モリモリの「いちごさん」クリームが乗ったアメリカンなかき氷!


「いちごさん」の酸味を感じる美味しいクリーム❣️こんなに食べられるなんて贅沢…✨


一番下には甘くて癒される「いちごさん」ジャム🤍


sheepで大人気のクッキーもごろごろ入っていて、食感も楽しめちゃう!🍪

中身はこんな感じ!

かき氷



たっぷり乗ったクリームを食べ進めていくと、
ザクザクした氷とクッキーが見えてきた〜〜!



かき氷


みてください!
こんなにゴロッとクッキーが入っているんです!✨


ザクザク好きな人にはたまらないっ…!


あつ〜い日ピッタリな
さっぱり爽やかな「いちごさん」のザクザクかき氷!!✨おすすめです!

【サンドイッチ系も美味しそう】DEENEY'S TOKYO
【お菓子が可愛い!!!】sheep

▪︎「いちごさん」が80%を占める!?《超》濃厚いちごアイスバー(終了)

《数量限定》で配布中!

いちごスイーツ


そしてここで注目したいのがもう一つ。


なんと7/27(土)、28(日)の2日間限定超濃厚な「いちごさん」アイスバーがもらえるということ!!!!


アンケートに回答された方にプレゼントです🤍


こちらは「京都・本くず氷」さんの監修により出来上がったこのアイスバー。
なんとおよそ80%は「いちごさん」で、吉野本葛と厳選素材を使用したヘルシーアイスバー✨なんです!




気になる味は…?

アイス



一口食べた瞬間濃厚すぎてびっくりしました。笑

ほぼいちごでは!?
と思うくらいの濃厚さ。


いちご以上に重量感ありました笑


しかも食感が不思議!!!!!!


もっちりなんです!!


市販で売っていたら毎日買っちゃうだろうなぁ。とにかく一回食べてみてほしい推しアイスです!

【HP可愛いから見てみて!】京都本くず氷

▪︎【コラボ②】Cafe Le Pommier(9/15まで)

表参道

Cafe Le Pommier
Access | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目8−2
東京メトロ・千代田線/半蔵門線/銀座線「表参道駅」A1出口より徒歩8分
Open | 9:00~20:00


続いてやってきたのがこちらカフェ ル・ポミエ。


カフェもコラボしているということでやってきました!🌟

表参道


中には「いちごさん」のミニのぼりが🍓

平日の夕方に行きましたが、お客さんはちらほら。この時間は空いていました!

▪︎【カフェ ル・ポミエ】佐賀県産「いちごさん」シャーベット(9/15まで)

いちごスイーツ

Cafe Le Pommier
Menu | 佐賀県産「いちごさん」シャーベット
Price | 770yen(税込)

 

 


こちらで提供しているのはシャーベット!!❤️


早速いただきます!


一緒についてきた練乳をとろ〜っと🐮


少ししゃりしゃりした食感のこのシャーベット、甘さはもちろん酸味も効いていてすごく美味しい!!


練乳をかけると
練乳の甘さを楽しんだ後に、いちごの酸っぱさがじわじわきてさらに美味しい!◎


いちご練乳って神組み合わせですよね〜〜〜〜!✨


ちなみにこのシャーベット、砂糖不使用なんだそうです😳
フレッシュ感たっぷりのさっぱりシャーベット、ぜひ期間中にお試しください!❤️


いちごスイーツ


そして最後はル・ポミエのマカロンを❤️



▪︎最後に...🍓

【表参道】キュンとする酸っぱさ🍓佐賀ブランド「いちごさん」濃厚シャーベット【BAILAアイス部】_15


ここまで読んでくださりありがとうございました☺️✨

冬が旬のいちごを、夏にも美味しく食べられる!

期間限定の「いちごさんどう」ぜひ覗いてみてください🍓
カフェでは9月まで提供しているところもあるので、長く楽しめます!❤️


⚪︎スペシャルイベント(いちごさん✖︎B-Flat COMMUNE)
期間 | 7/25(木)-28(日)
「いちごさん」を使った、かき氷などのスイーツのほか、おつまみもあります!✨
メモ | 27,28の週末限定特製アイスバーも配布中
15時-17時限定フードやドリンクの割引も!

⚪︎カフェコラボ
・spiral cafe
期間 | 7/25(木)-8/31(土)

・Cafe Le Pommier
期間 | 7/25(木)-9/15(日)

「いちごさんどう」行ってみない?
【表参道】キュンとする酸っぱさ🍓佐賀ブランド「いちごさん」濃厚シャーベット【BAILAアイス部】_16


ブログを読んでくださりありがとうございます🌻
わかりやすく、リアルなブログを心がけています!
少しでも多くの人の参考になりますように...🌟


そしてinstagramも更新中です!ありのままの等身大の自分をのせています🐶
こんな人もいるんだなぁと思っていただけると嬉しいです笑 いろんな方のお話聞きたいので仲良くしてください〜〜!

Instagram更新中🌻

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK