1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 日下知世
  4. 【おうち時間の過ごし方】お気に入りブラン…

【おうち時間の過ごし方】お気に入りブランドを着てみる

自粛が長引き思うように事が進まない中ですが

自分の機嫌は自分でとるもの(よく聞きますよね)

 

周囲への期待や環境変化を待つだけでなく

自分で変えられる範囲で=お気に入りブランドを身につけるといい!

という結論に至りました^^

 

---------------------------------------------

 

少しずつ魅力を感じはじめたブランド

それが Paul Smith(ポールスミス)

 

手元にあるのは3着の服と2足の靴

お気に入りと呼ぶにはまだ乏しいかもしれませんが

気持ちを高めてくれるブランドです

アウトレットで購入したお気に入り

ポールスミス レディース アウトレット

数ヶ月前にアウトレットで1着購入しました

 

プロパーを何着も揃えるのはコストがかかる

ポールスミスはそのシーズン毎の柄がかわいいですが

アウトレットでも目をひくものが💓

 

デザインはシンプルで柄がアクセント

というブランドイメージなので

シンプルなものが好きなわたしは

たまに覗いてポイントになるものを探しています

ブラックカーディガン×ドット

ポールスミス ドットカーディガン

シンプルなブラックカーディガンで

袖とボタンライン部分はドット柄になっています

こうやって曲げて見せるのもかわいいし

控えめにしたいときは折らずに、と

変化させられる

 

M/L展開でコンパクトなサイズ感

試着してMサイズにしましたが

このサイズ感ならではでジャケットインナーにも🙆‍♀️

 

あとね、洗えるんです〜!

シルクとコットンの素材で洗えるのは嬉しい

ジャケット×カーディガン

ジャケット インナー カーディガン レディース

シンプルなカーディガンをトップスとして

上からジャケットを羽織るよりも

少し柄があるだけで気持ちが高まります!

 

今はこうしてかっちりジャケットを着る頻度はだいぶ減りましたが

たまーに、ごく稀に必要なシーンに

"これ着たいな!"と思わせてくれるアイテム💓

 

BAILA📚読者の方や@BAILAをご覧の方は

何かしらファッションにご興味があるのでは?

 

ただコロナの収束を待つだけではなく

自身でできる、気持ちを高める策として

"お気に入りブランドを身につける"

試してみるのもいいのかなと思いました🙌

 

少なからず私はこの日は多少気分よく過ごせたかと

 

少しマンネリ化してきたリモートワークや

中には仕事しながらの家事育児と

行き詰まる点もそれぞれあるかと思います

 

家族にあたっても変わらないし

ニュースを眺めて数字に一喜一憂したり

環境に不満をもらすことよりも

"自分の機嫌は自分でとる"ことができれば

少し楽しくなるのでは?と思います🙌

 

買ったまま着ることができていない服や

好きなのに"お家だから..."と着てない服

たまには"着たい気持ち"優先に

ご機嫌に過ごせる日を作るといいかもしれません〜

GUジャケットのblog

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら