1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 日下知世
  4. 【ざっくりニット】ADORE(アドーア)…

【ざっくりニット】ADORE(アドーア)のバックシャン着映えニット

 

急激に冷え込んできたここ最近は

1枚であたたかなニットが大活躍

 

お気に入りでこの冬よく着ている

ADORE(アドーア)のニットをご紹介

 

間違いなく高いんですがそれでも買ってよかった♡

 

後段は"プチプラ"って何だろう?

改めて何が魅力なんだっけ?

と考えながら読んでいただけたら🤗

着映えするADORE(アドーア)のニット

ADORE ソフトローゲージニット アドーア ニット コーデ

ADORE(アドーア)の今季のニット

"ソフトローゲージニット"

 

スヌードも付いているのですが

タートルネックは似合わないので

この日は外して着てみました

 

ざっくりとしたニットですが

ウール100%でとてもあたたかい♡

 

ホワイトとグリーンの2色展開で

どちらも試着した結果、着回しやすいホワイトに🙌

付属のブローチもかわいい

【ざっくりニット】ADORE(アドーア)のバックシャン着映えニット_2

バックスタイルが可愛くて購入したこのニット

大胆にスリットが入っているところをこのブローチで好きな箇所で留めます

 

アシンメトリーなので体型カバーにも🙆‍♀️

 

ニットにデザイン性が存分にあるので他はデニムとヒールでシンプルに

 

Denim : A.P.C(アーペーセー)

Heels : Sergio Rossi(セルジオロッシ)

Bag : J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)

 

アーペーセーのこのデニムはラインが綺麗でお気に入りだったのですが

ここ最近のハイウエストデニムというトレンドとは異なりしばらく履けておらず>_<

 

このオーバーサイズニットとなら履けるかも!と投入してみました

プチプラって何だろう?

プチプラファッション ブログ プチプラ ブログ

プチプラとは造語とは思いますが、名称通り、安い値段で買えるもの、ですよね

 

服もコスメもだいぶ買いやすい、トライしやすい値段で、素敵なものが増えてきました🙌

 

いいことだなぁーと思う一方で、プチプラに顕著に偏る風潮は私はあまり好きではなく、プチプラでいいもの、そのシーズン限り使い倒すものなどを用途別で買うのは大賛成です

 

何故こんなことを書いてるか、というと、プチプラで買ったもの、皆さんは大事にされてます?私だけかもしれませんが無意識的に扱いが雑になりがち💦

 

買うときのときめきやワクワクがあまりなく、なんとなく買うという惰性があるのは否めないかなぁと(そうじゃなければ全然いいとは思うんですが)

 

@BAILAのサイトはバイラーズブログだけいきなりプチプラ、これが違和感🌀(ランキング拝見してると皆さん読むのもプチプラで、自然なこととは思いつつも、出来れば自分が書く内容は、その服にときめいた背景や、30代らしく良いものを丁寧に扱うマインドまで伝わるといいなぁと思ってます)

 

✔︎プチプラは皆さん読むのねー

✔︎ランキングにも載るのねー

ここまで理解して、でもさ、私が(あなたが)やらなくても、もはや何千人と似通ったことを発信してる人がいるわけで、あえて自分でやる理由が最近見いだせなくもなりました(もちろん、ふと見つけた物が良くて、購入してという場面では載せますが)

 

→安いけど高見えするお洋服買いました

→SNSに写真載せました

→反響が大きくてなんだか嬉しい

でもこれ誰得?別に損得じゃ無いのかなあとも思いますが

 

プチプラブランドで仮に単価5,000円のものを買って載せてる人がいるとしましょう

で、それ月4やってたら20,000円なわけで、それならその値段でときめいて買えるブランドで、ワクワクして試着してお会計してクローゼットの仲間入り、の方が、私は素敵だなあと思う

 

プチプラでも、買った本人がそれを大切にときめいて着ているならばとても素敵なこと♡

でもショッパーあたりと併せて載せてSNSという場で盛り上がったとて実世界は何も変わらないんじゃないかなと🙌(クローゼットがとえらいことになった自省含む)

 

ましてやその服買うだけかってイージーに破棄したりするならば、サステナビリティの観点でも何とも言いがたい>_<(まぁ生産者が流すor破棄する、消費者が流すor破棄する、程度で変わらないのかもしれないですけど)

 

とりとめもないことを書きましたが笑、プチプラのお洋服でもときめくし、でも私はこのADOREのニットにも、コーデに使ったアイテムにも、ときめいた分のお金を払って、着る時毎回わくわくしているその気持ちが、ブログを通して伝わればなぁーと思っています🤗

 

買うときに払うその値段、皆さんは何のために何の投資代として使ってますか?

今一度考えてみるだけでも、今オンラインでカートに入れてるそのアイテムを買うか否か、検討の余地が出るかなと思います

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら