1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 【金沢ランチ】ベビーカーOK!家族みんな…

【金沢ランチ】ベビーカーOK!家族みんなが満足する子連れランチ

こんにちは!
バイラ―ズの阪本菜奈です^^

今年の夏、9か月の娘を連れて金沢旅行に行ってきました!
「せっかく旅行に行くからにはおいしい食事を楽しみたいけど、子連れだと難しそう…」
そう思っている方にぜひ行ってほしい、大人が食事を楽しめるのはもちろん、ベビーカーで入れて子連れに嬉しい、しかもおしゃれ!な大満足のランチスポットをご紹介します。

目次

  1. 自分で作って食べる!手巻き寿司のお店「COIL」
  2. ベビーカーで入店可能!広い店内が嬉しい
  3. 世代、性別、国籍問わずおすすめの理由
  4. スタイリッシュでおしゃれ!テンションが上がる店内
  5. 子連れじゃなくても!金沢ランチにおすすめ

自分で作って食べる!手巻き寿司のお店「COIL」

金沢COILでランチ

お店の名前は「COIL(コイル)」。
どんなお店なのかというと…なんと、自分で手巻き寿司を作って楽しめるお店です!
約50種類ものネタから好きなものを選び、自分で巻いて食べるのがとにかく楽しい!
今回は「5種類のネタ + 天ぷら」の1,980円のメニューを注文。
写真の通り、ネタを巻く酢飯が4枚ついてきます。

手巻き寿司セット

このネタを選ぶのがまず楽しい!
ネタは6種類、8種類と選べるメニューもあるので欲張りたい方はそちらもぜひ(笑)。
私は悩みに悩んで、ぶり(たぶん笑)、カマンベールチーズ、馬刺し、たこマヨ、メキシカンベジタブルをチョイス。
合うのか?!という組み合わせですが、実際巻いてみたらどんな組み合わせでもおいしい…!
大人5人みんなでちょこちょこシェアしながらも楽しかったです♡

手巻き寿司のネタ

巻き巻きしている動画です^^(笑)
欲張ってネタを置きすぎるとなかなか巻けない…!

ベビーカーで入店可能!広い店内が嬉しい

ベビーカーで入れる店内

まずベビーカーでそのまま店内に入れるのが一番嬉しい!
すごく広々としているので、周りの人に邪魔になるかも…という心配もありません。

  • ベビーカーで入れる
  • ゆったりとした店内

ちなみに立地も抜群。
金沢でのマスト観光スポット「近江町市場」すぐ近くの「かなざわはこまち」という建物の中にあります。
もちろん建物内にエレベーターもあり。
コイルは2階にあり、3階には授乳室があるそうなので(施設HP参照)その点も安心です。

世代、性別、国籍問わずおすすめの理由

COILでのランチ

そのほか、お茶やスープが自由に飲み放題のメニューや、ビーガンメニュー、アルコールも豊富。
幅広い方が楽しめるお店です。
ちなみに、食いしん坊の人にもおすすめ(笑)。
我が家は両親も弟たちも私もみんなよく食べるのですが、けっこうボリュームがあり大満足できました。

スタイリッシュでおしゃれ!テンションが上がる店内

おしゃれな店内

お店はネットもしくは電話予約が可能なので、子連れなら予約してくのが安心です。
私が行ったときは結構混んでいて予約のお客さんが多かったと思います。
大学生が夏休みの時期だったからか、とにかく女子大生が多かった!
手巻き寿司が写真映えするし、店内もすごくおしゃれなので納得。笑
海外の方もいらっしゃいました。

お店の外観

子連れじゃなくても!金沢ランチにおすすめ

とってもおいしかったし楽しい体験もできて大満足!
アクセスもいいし、子連れじゃなくても金沢でゆっくりランチしたいという方におすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね!

公式HPはこちら
COILの公式Instagramはこちら

住所:〒920-0909 石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち2F
アクセス:JR北陸新幹線 金沢駅 徒歩14分(バスもあります)
営業時間:11:00~21:30(L.O.20:30)
電話番号:076-256-5076


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このブログは毎週木曜日の夜に更新しています♡
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

インスタはこちら(ユニクロ、GU、プチプラコーデ)
YouTubeはこちら(日常vlog)
Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら