1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 三條場夏海さんの2冊目の書籍が発売!ジョ…

三條場夏海さんの2冊目の書籍が発売!ジョバファンが見どころを語ります!笑

BAILA本誌にもよく登場するファッションディレクターの三條場夏海さん。今回2冊目の書籍「JOBA STYLE なりたい私になる31のわがまま」を出版されたということで、大ファンの私はもちろん即購入!…なんならしっかり発売記念イベントに参加してきました!(笑)
今回は本の見どころや読んだ感想を簡単にご紹介します♡

目次

  1. 三條場夏海さんの2冊目となる書籍の内容は?
  2. ジョバファンなら知りたい、1冊目にはなかったテーマとは?
  3. 心に響いた“マイルール”はこれ

三條場夏海さんの2冊目となる書籍の内容は?

三條場夏海さんの本とトートバッグ

※トートバッグはイベント限定のノベルティのため販売はありません

1冊目はコーディネート100体が載っている、がっつりファッションメインのスタイルブックという形でした。そして今回は、夏海さん(いつも勝手に呼ばせていただいているお名前で書かせてください!笑)のマインドや考え方がたっぷりつまっている本ということで、2冊目もとってもとっても楽しみにしていました!

ジョバファンなら知りたい、1冊目にはなかったテーマとは?

お渡し会でサインもいただきました

先日のお渡し会では推しのサインをいただきました…♡

私が数年前に夏海さんを好きになったきっかけはファッションですが、私はもちろんジョバファン(勝手に名付けてすみません笑)のみなさんをきっと惹きつけてやまないのはそのお人柄と考え方! 実は私はぴったり同い年なのですが、その一切飾らない、まるで自分の友達にいそうな感じ(笑)の親しみやすさが大好きです。

そんな夏海さんですが、前職BEAMSでのプレス、ディレクター、そして今は会社を設立し自身のブランドGajessを立ち上げ…とどんどん夢を叶えて前に進む姿はとっても強くて印象的。
この本には、夏海さんがふだん意識していること、マイルール、夢を叶えるための極意…がたくさんつまっています!
でもジョバファンのみなさま!安心してください。今回の本にも、最高にかわいいコーディネートがしっかり載っているので、夏海さんのファッションもたくさん楽しめますよ♡

インテリアとしてもかわいい「JOBA STYLE」

「JOBA STYLE なりたい私になる31のわがまま」というタイトルにもある通り、本の中では夏海さんの31のマイルールが紹介されています。“31”という数字は1か月を意識されたものだそう。
31個のルールの中で自分のお気に入りを見つけてもいいし、毎晩本を手に取って開いたページに出てきた言葉を明日意識してみる、など自分のお守りのような使い方もできる本です。
部屋に飾っているだけで可愛くてテンションが上がります。もうすでに私のお守り!

心に響いた“マイルール”はこれ

三條場夏海さんの本「JOBA STYLE」

ひとつ、私のお気に入りのルールを紹介したいと思います!
「常に小さな夢と大きな夢を両方持つ。」

これは夏海さんがここまで自身の夢を着実に叶えてきたやり方や考え方が、ギュッと凝縮された言葉なのではないかと思います。私自身も今、大きな目標に向かって頑張っていますが、途方もなく遠く感じたり、やる気が全然でない日があったり……。「もう諦めようかな」というときもたくさんあります。

でも最近はちょっとした小さい「これできた!」を積み重ねていくのって大事だなと感じるようになりました。少しでも「自分できるじゃん」と思えたり、ミニ成功体験を積んでいったりすると、大きな目標にもちょっとずつですが近づけているように思います。

実際に大きな夢を叶えている夏海さんが言うから間違いない!ですよね。私も頑張ろう!と何度読んでも励まされる言葉です。ちなみに、その言葉と一緒に見開きで載っている写真がすごく美しくて素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回の本の製作の裏側が夏海さんのYouTubeにアップされているので、ジョバファンはこちらも必見ですよ~!(笑)

夏海さんのYouTubeはこちら
「JOBA STYLE」はこちら

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このブログは毎週木曜日の夜に更新しています♡
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

インスタはこちら
YouTubeはこちら(日常vlog)
Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら