当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. 戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪

戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪

だいぶお久しぶりになってしまいましたが、久しぶりのブログを書きたいと思います♪

私ごとですが、この度新しい命を授かり、今妊娠5ヶ月目になりました🤰

安定期に入り体調がだいぶ落ち着いてきてお出かけもできるようになりました😌それまではつわりもあり、水分も取れず点滴に頼ることもありました😢

仕事もずっと在宅勤務をさせてもらい、体調を気にしながらの生活でしたが、これから週1くらいでもオフィスに顔を出せればと思っているところです。

理解のある職場でありがたい限りです♡

そんな形で今回は大阪の住吉大社で安産祈願をしてきたので少しだけ記録として残したいなと思います🤰

住吉大社で安産祈願

戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪_1

住吉大社は安産祈願でも有名な神社で、毎日安産のご祈祷は行っていただけます。この日は戌の日や七五三の時期も被って、たくさんの人がいました✨

①ご祈祷を受ける

②ご本殿にお参り

③誕生石で安産石守を授かる

この③はそれぞれの神社でも違うと思いますが住吉大社は誕生石の柵の中から一つ選びそれをお守りとして、腹帯に挟んだりして、出産まで大切に保管します😌

戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪_2

なるべく白くて綺麗な丸の形をしているのがいいと言われて選んでみました😆

この石はお宮参りの時にまた同じ場所に返すみたいです。

戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪_3

住吉大社の有名な赤い桟橋も写真に収めました🤰

戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪_4

彼が持っている狛犬が書かれた袋をご祈祷の時にもらえます。中にはお守りやワコールの妊婦帯が入っていて、これから使えそうなものでした🙆‍♀️

住吉大社の安産祈願
戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪_5

この日は天気も良くて最高の日でした☀️

久しぶりの外出で疲れたけど少しずつ散歩とかストレッチをして体力回復に努めます🙌

戌の日安産祈願レポ🐶@住吉大社in大阪_6

沢山の妊婦さんやお宮参りの家族の姿を見てだんだんと実感が湧いてきます。安産祈願のタイミングは5ヶ月目の安定期に入ったタイミングが一般的ですが、つわりが落ち着かない妊婦さんも沢山いるので、体調と相談するのが1番ですし、住吉大社は毎日ご祈祷をしていただけるので、この情報が何かお役に立てればと思います👶🏻♡

credit

ワンピース ANAYI

バッグ VASIC

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK