1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 鈴木園子
  4. 素敵なあの人〜贈り物のフィードバック〜

素敵なあの人〜贈り物のフィードバック〜

    昔から誰かに何かをプレゼントするのが好きな、いわゆるプレゼント魔の私。

    旅行に行った旅先で、
    何か美味しい物を食べた時、
    良いものを勧めてもらってよかった時、、、

    誰かとこの気持ちをシェアしたい!という気持ちが強いのかもしれません。

    とにかくちょっとしたお土産やプレゼントを買って帰っては誰か大事な仲間たちに渡してます。
    プレゼント上手になりたいお年頃というのもあるのかも…
    素敵なあの人〜贈り物のフィードバック〜_1
    このプレゼント魔は間違いなく母の影響で。
    母は美味しい物や、お庭のお花、庭で育ててできた野菜など、なんでもすぐ誰かにお裾分けしてます。
    私はお裾分けっていい言葉だなぁと最近思います。シェアすると言うことは、気持ちとか感覚とかを同じように味わえるので、渡した相手はきっとそんな気分になれるから、そんな気持ちにさせてあげれる?からです。

    だから私も、ともすると、お節介かもしれませんが、いいなと思うものはなるべくシェアしてあげたい!と思って暮らしていて、誰かの喜んでくれる顔を見るのも楽しみにしています。
    素敵なあの人〜贈り物のフィードバック〜_2
    そんな私ですが、先日ちょっとしたお土産(食べ物)を友達に渡して数日後、、、

    友達からお土産についてお礼のお手紙をもらいました。
    とても美味しかったこと、食べたらこんな事を思い出したという事などが短く、でも丁寧な字で書かれていて、なによりもすごく喜んでくれたことが伝わってきて、ぐっときました。

    こんな風に渡したプレゼントにきちんと感想をお手紙でフィードバックしてくれる人もなかなか珍しくて。
    ちょっとした事なのですが、こんなに嬉しい気持ちになるんだなぁと実感。

    私も個人的に色々と頂き物が多いのですが、いつもそれっきりになっていて、きちんとありがとうの気持ちを伝えきれていないなぁと反省しました。

    もっとマメにお礼の一言を伝えないと!
    きちんとしないと!と気づかされた出来事。

    こういう心遣いが人を美しくさせるのかなぁと思った雨の日。
    カフェでのんびりランチしながら
    雨が止むのを待ちながら

    じっくり考え事も好きな雨の日の過ごし方です。

    Tops...martinique
    bottom...LOUNIE
    bag...J&M Davidson
    shoes...STORYNINE

    素敵なあの人〜贈り物のフィードバック〜_3

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら