1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 鈴木園子

そのことりっぷ〜香港編〜

    そのことりっぷ〜香港編〜_1
    お誕生日にかけて香港に行ってきました〜!

    今回の旅の目的はアート・バーゼルに行くこと。
    ここ数年、ずっとずっと行きたくて。
    でも期末で忙しかったのでなかなか行けてなかったのですが、初めて行けました!

    香港は日本から飛行機で4時間。
    結構すぐ行ける海外なので、私はよく行っていて、もうかれこれ5回目になります。
    そのことりっぷ〜香港編〜_2
    アート・バーゼルでは大好きなコンテンポラリーアートが沢山飾られてました。
    もうため息モノで、ずっと見てられました(^^)

    NYに行った時にも訪れたガゴシアンギャラリー始め、ペロタンギャラリーなど本当にたくさんのブースがあって大満足。

    もちろん今の私は買えないけど、いつか欲しいなと思う絵もあって、そのいつかのために、サザビーズのオークションも見学しました。
    オークションっていつ見ても興奮しますね。草間彌生の作品やkawsの作品も過去最高額で落札されてました。
    そのことりっぷ〜香港編〜_3
    今回はInstagramでもよく見かけるMonster Mansionにも行きました!!
    こちらもずっと行ってみたかったところ。
    世界各国からインスタグラマー達が集まって写真撮ってました。

    昔ながらの香港の街並みも見れて、ノスタルジーも感じたり。大好きなアラビカのコーヒーショップもあったので休憩したりで大満足でした。

    セントラルという街の真ん中から電車で15分くらいで行けちゃいます♬
    ぜひ、足を延ばしてみて!
    そのことりっぷ〜香港編〜_4
    そのことりっぷ〜香港編〜_5
    モンスターの名前通り、たしかにおばけみたい👻👻👻
    そのことりっぷ〜香港編〜_6
    そしてそして!香港といえば!のマンゴーのデザート★

    香港人は食事が終わるとみんなそれぞれお気に入りの甘味店にデザートを食べに行きます。
    私も真似して食事前に、大好きなマンゴー屋さん、許留山に!

    2つ食べたけど、欲張りすぎたかな、、、
    そのことりっぷ〜香港編〜_7
    香港旅の醍醐味は、夜にできるステキなBar Hopping♬
    一杯飲んでは別の場所に移動してまた飲むという素敵なスタイルですが、香港人はよくやるみたいです。

    たしかにたしかに、オシャレなBarがたくさんあって気になるところばっかり!
    前はSEVVAというオープンテラスから夜景が見えるBarに行きましたが、今回ご紹介するのは、Fox glove 。

    店名通りfoxの傘を飾ったお洒落でムーディーなお店でした。

    スミレのお花がのった甘いカクテルを飲めるのもここだけです。
    お食事も美味しいみたいなので次回は食べてみたいな♬

    香港に何度いっても飽きない理由は日々進化してるから。
    いつ行っても新しい何かができていて、新しい発見がある、そんな刺激的な街だから。

    旅先で新しい何かを見つけられる事がそのことりっぷの醍醐味です(^^)

    これからも旅バイラーズとして、大好きな旅行先のことをシェアしていきたいと思います♬
    そのことりっぷ〜香港編〜_8
    ついでに。

    今回泊まったホテルでオススメしたいのが、TUVEという小さなデザインホテル。
    とても気持ちのいい接客で、お部屋も綺麗で、またリピートしたいホテルでした(^^)
    そのことりっぷ〜香港編〜_9
    tuve

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら