1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 田石ゆき

愛用クレンジング♡肌のコンディションに合わせて

今週から一気に冷え込みましたね💦
肌の乾燥からくるパサパサ感やくすみに悩まされるシーズンになってきたので、できる限りケアを怠らないようにしたいなと...😱

そこでケアの中でも私が1番重要だと思っているのは、クレンジングです❣️
愛用クレンジング♡肌のコンディションに合わせて_1
私は混合肌のせいか、大学生まで肌トラブルが多い方でした😭
社会人になるのをきっかけに行きつけのDiorの店舗の方に相談したところ、クレンジングをしっかりしないとどんなに良い美容液や化粧水を使っても効果は出ないですよと言われ、クレンジングからしっかり見直そうと思いました❣️

それまで何も考えずに、オイルタイプのクレンジングを使っていたことで必要な皮脂や肌の潤いが過分に流れ出してしまったようで、それが肌トラブルの原因だと判明😥
そもそもクレンジングにオイル以外あるんだと知ったレベルでした笑

そんな私がずっと愛用している、ミルクタイプとクリームタイプの2つのクレンジングを紹介します💁‍♀️

ジェントル クレンジングミルク

コンディション👇
✔️肌の乾燥は弱いが重たく感じる
✔️さっぱり・すっきり感を出したい
✔️にきび、赤みがある
愛用クレンジング♡肌のコンディションに合わせて_2
肌にのせるとクリーミーな質感からリキッドに変わる乳液タイプのクレンジング✨
肌に負担をかけず、メイクや汚れがとれるので肌トラブルがある時によく使っています❣️
オフ後はしっとり感のある、やわらかい肌になります💕

プレステージ ラ クレーム デマキヤント

コンディション👇
✔️肌の乾燥が強い
✔️くすみがち、ツヤ感だしたい
✔️しっかりめなメイクをしている
愛用クレンジング♡肌のコンディションに合わせて_3
まず、高級感のあるガラス瓶を見るだけでテンションが上がっちゃいます✨
肌にのせるとクリーム→オイル→ミルクの変化が楽しめます😍

メイクと馴染ませるとクリームがオイルに変化❣️
水でオフすると、水分が入りミルクに変化❣️
1つのクレンジングで、どんな肌のコンディションにも対応できる優れもの✨
オフ後はもっちり感&肌のトーンが上がるのを実感できちゃいます💛
肌につけてみるとこんな感じです💁‍♀️
愛用クレンジング♡肌のコンディションに合わせて_4
手の甲に描いたアイメイクにのせてみると...
愛用クレンジング♡肌のコンディションに合わせて_5
上: ジェントル クレンジングミルク
下: プレステージ ラ クレーム デマキヤント
この写真でも質感が違うのがわかるかと思います❣️
夏は上のミルクタイプが大活躍でした✨
この2つのクレンジングを使ってから、肌トラブルが劇的に減りました👏
自分の肌のコンディションを把握することの重要さ、肌の入り口を整えるクレンジングの大切さを感じています❣️

もし肌トラブルで悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひクレンジングから見直してみてください🤗

乾燥がまだまだ続く季節、肌トラブルに負けない肌を作っていきましょう🧡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら