1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 田石ゆき

ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって

    先日東急プラザ銀座にて行われた、クリスマスリース作りのイベントに参加してきました❣️

    スパイス・ハーブコーディネーターの峯尾朋子先生のご指導のもと、好みのスパイスやハーブを組み合わせてクリスマスリース作りにチャレンジ💛

    皆さまはスパイスやハーブを使ったリースって見たことありますでしょうか?🤔
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_1
    今回準備されていた材料はこちら💁‍♀️

    ✔️ローズマリー
    ✔️チリペッパー
    ✔️ローズヒップ
    ✔️ユーカリ
    ✔️ベイリーフ
    ✔️シナモン
    ✔️カルダモン
    ✔️クローブ

    聞いたり見たり口にしたことのあるものも❣️
    こんなカタチだったんだ〜と驚くことばかり😳
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_2
    普段はお花のクリスマスリースをよく見るので、ハーブとスパイスのリースにイメージがなく...💦
    それでも同じテーブルの方と相談しながら楽しく作れました😍

    ハーブとスパイスの香りに癒され、仕事帰りでしたのでよりリフレッシュできました✨
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_3
    私は大きいトウガラシをアクセントに🌶
    定番なお花のリースも良いですが、ハーブとスパイスのリースも新鮮で、想像以上に可愛くできたので大満足❣️

    ヘルシーな感じがあるのも良いですよね🤗
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_4
    完成後は峯尾先生と一緒にお写真を撮っていただきました💕

    なんと、材料の一部は先生の自宅のお庭から採れたもの😳
    きっとステキなお庭なんだろうなぁ✨
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_5
    クリスマスリースを作り終えたら、ハーブ&スパイスをふんだんに使ったクリスマススペシャルメニューをいただきました🤤💕

    ✔️10種類のハーブのサラダ 🥗
    ✔️骨つき鳥もも肉のコンフィ 🍗
    写真映えはもちろん、とても美味しく、リース作りに真剣になっていたのかお腹が空いていたので即ペロリ❣️

    お食事中は同じテーブルの方と忘年会やクリスマスの予定のお話で盛り上がりました🤗
    みなさん初対面でしたが、前半にあったリース作りのおかげで緊張がほぐれ、楽しくお話しできました✨
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_6
    デザートは前半で作成したリースを添えて🎉
    ステキな演出にみんなうっとり😍
    平日の夜ということを忘れてしまうくらい、贅沢な時間で一足早くクリスマス気分を味わえました🎄❤️

    皆さんはクリスマスは恋人、ご家族、お友達と過ごす予定でしょうか?✨

    家族といえば、今月号の付録の「ちびまる子ちゃんFOREVER BOOK」を読んで子供の頃の家族との思い出が走馬灯のように浮かんできました。
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_7
    子供の頃は姉の真似ばっかりしたがっており、姉と同じ物が良い、姉があるなら私も!といった思い出が🤣笑

    ちびまる子ちゃんもお姉さんがいて、お姉さんとのエピソードと重なる部分が多く、なんと、母の日エピソードはほぼ同じでした❣️笑

    読み終えて、心温まる反面、実家が恋しくなりました。
    ハーブ&スパイスでリース作り♡一足早くクリスマス気分を味わって_8
    27歳になりました♡
    ちょうど、主人が週末出張が入ったので、実家に帰り、誕生日も祝ってもらいました🤗✨
    いつどんな時に帰っても、変わらないで迎えてくれる両親には本当に感謝です。
    子供の頃見ていたちびまる子ちゃんのストーリーはただ面白いという印象でした。
    でも大人になって見てみると、思い出と重なるストーリーが多く、家族の日常の出来事1つ1つが素晴らしく、かけがえのないことなんだなと教えてもらった気がします。
    ブログにて大変恐縮ではありますが、改めて、作者さくらももこさんのご冥福をお祈りします。

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら