1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 田石ゆき

クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ

韻松亭 上野公園にある日本料理屋

明治8年に創業し、上野公園と一緒に歴史を刻んできた伝統ある、日本料理屋「韻松亭」。

創業から140年以上経った今でも、上野公園の奥に存在感を放っています✨

そんなクラシカルで日本の歴史を体感できる韻松亭で念願のクリスマス着物女子会を開催しました❤️
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_1
本日の着物コーデ♡
クリスマス要素は全くないのですが、同世代で着物を着るイベントが欲しくクリスマスに託けて、クリスマス着物女子会を企画🤣

インスタで募集した時は2、3人くらいかなと思っていましたが❣️
なんと、10人以上の方から参加希望のDMきた時は涙が出たくらい嬉しく😭
皆さん素敵なお着物姿で参加してくださいました✨
私のお着物コーデはこちら💁‍♀️
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_2
帯とお着物はアンティークで統一❣️

柔らかな色味に、バサッと葉が茂る大輪のダリアに惹かれました✨
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_3
大輪のダリアの中に鳥が潜むストーリーにしたく、帯は鳥柄に💕
クリスマスなので、2羽の鳥でカップルを表現してみました🤣笑
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_4
参加してくださった皆さまのお着物姿もうっとりするくらい素敵🥰

着物初心者の方がほとんどでしたが、お祖母様やお母様のお着物を着てきてくださったり、お仕事で有給を取って参加してくださったりと、特別な思いで参加してくださったのかなと思うと、企画して良かったなと本当に思いました🥺
花籠本膳コース(3,600円)をいただきながら、お着物の話や恋愛話まで💕
素敵なお料理のおかげで、初対面でもたくさんお話できました✨

コース料理はこちら💁‍♀️
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_5
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_6
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_7
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_8
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_9
個室からの眺める風景や料理からも季節を感じとれ、風情がある時間に🍁

豆菜料理が中心であったので、身体にも優しく家庭料理を思い出させる温かい料理でした✨
後ろ姿ではありますが、皆さまの素敵な着物姿をまとめました💁‍♀️
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_10
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_11
クリスマス着物女子会♡上野で懐石料理ランチ_12
当日は皆さんの優しさと思いやりに甘え、後輩のあんちゃんのサポートもあり、私自身楽しく過ごせました🙇‍♀️✨
また、参加者のゆかりさんの素晴らしいカメラで素敵なお写真も🙌
すべて使わせていただきました🙇‍♀️

諸々不手際があり、反省点だらけでしたが次回はもっと素敵な会になるように努めます💪

改めてご参加してくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️💕

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら