1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 田石ゆき

新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)

Happy New Year 2019!

明けましておめでとうございます🎍
皆さまはどんなお正月を迎える予定でしょうか?
初詣、お買い物、自宅でゆっくり...❤️

私は8日から社会人復帰予定でして、それまでゆっくり過ごす予定です✨

もちろん初詣はお着物で行きたいなと🥰
新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_1
私の2018年を一言で表すと、「向」でした❣️
仕事やプライベートの両方とも、何度か転機が訪れ、有り難いことに風向きが変わることが幾度かありました✨
もちろん毎回追い風ではなく、厳しい向かい風の時も💦笑
それでも主人を始め家族や周りの方にサポートしていただいたおかげで、何とか自分らしく楽しい年になりました🙇‍♀️

🔶仕事
マーケティングからバイヤーにキャリア転換👩‍💻
🔶習い事
生花、着付けともに去年よりランクUPのお免状をいただきました😳
また、茶道を2018年1月からゆる〜く始めました🍵
🔶プライベート
10月からBAILAブロガーのスーパーバイラーズに✨

一つ一つ紐解いていきたいと思います💁‍♀️

★バイヤーへの新しいチャレンジ

仕事では、2018年5月末にマーケティングからバイヤーに職種を変えました❣️
新卒5年目にして、職種を変更することにとても悩みました。
せっかく5年間マーケティングのキャリアを積んできたのに、新しくゼロからスタートすることに抵抗感があり...

ずっと仕事を続ける予定ですが、いつできなくなるかわからないのが女性のキャリアの壁なのかなと...
だからこそ短いキャリアならいろんなことにチャレンジしていこうと思ったのと、周囲の先輩方からの後押しもあり、バイヤーになることにしました✨
新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_2
バイヤーになってから社外の方に会うことが頻繁になり、メイクやコーデもガラッと変えました❣️
ジェルネイル、まつエクも止め、ナチュラルなメイクに。
コーデはジャケット着用することが増え、オフィスカジュアルを重要視するように。

BAILAでは甘め辛めのオフィスカジュアルコーデの紹介が多く、とっても参考にしています📚
マンネリ化しないよう、メイクも日々勉強中です✨

★習い事が自分を見つめる時間に

現在、生花・お茶・着付けの3つの習い事を平日会社帰りや休日にしています🌷

日々いろんな悩みがある中で、習い事をしてる時は、別世界に行っているようで悩みごとがどこかにいってしまい気持ちが軽くなります🍵

悩みごとが解決することはないのですが、その瞬間でも心に余裕ができるだけで自分自信を見つめることができている感じがします。
そのおかげかはわかりませんが、選択に迷った時、結果的に自分が納得のいく選択をできているんじゃないかなって❣️
新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_3
着付けでは師範のお免状をいただきました♡
新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_4
生花では脇教授3級のお免状をいただきました♡
今年最後のお稽古で初めて生けた、万年青 (おもと)🍃

万年青は一旦出た葉は数年は枯れず、新しい葉が出てきても古い葉もまだ残っており、絶えることなく青々とした葉が続きます。
そのため強い生命力、子孫繁栄を象徴することから正月花として好まれているようです✨

もう平成も終わり、新しい時代の始まりを迎える中で、変わりゆく時代の流れにそのまま流されないよう、自分自身の道を歩んでいきたいです。

★インスタをきっかけにスーパーバイラーズに

新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_5
嬉しいことに10月からBAILAのブロガーをやらせていただくことに✨

きっかけは私のインスタを見つけてくれた編集部の方からのDMで、本当にインスタからこんなことあるんだって思ったくらい🤣
ブログを始めてみると、意外にもブログにハマっており、文字にして書くのが好きなんだなぁと新しい発見でした❣️笑

私は他のバイラーズの方と違ってメイク、コーデに自信もなく...(こだわりもあんまりないので)😭
なので、インスタのように統一感のない投稿になるかと💦
それでも習い事やグルメは好きなので、参考程度になるブログを書けるよう頑張りたいなと思います✍️
もちろん、引き続きメイク、コーデも勉強して書ければと✨

新しいチャレンジを下さった、BAILA編集部の方々には感謝申し上げます。

★支えてくれた主人に感謝

新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_6
夏休みに行ったサントリーニ島にて♡
職種の変更、習い事、バイラーズなど、いろんなチャレンジをサポートしてくれた主人に感謝。
主人は出張が多い中、私が支えなければならないのですが、逆に支えてくれ...
私が好きなこと、したいことを全部できているのは今の主人だからできることで、本当に有難いなぁと🥺
2019年は妻としてもっとしっかり主人をサポートできるよう努めます💪
新年のご挨拶♡2018年を振り返って(長文です)_7
長文になりましたが、2018年振り返りは以上になります🙇‍♀️

2019年も田石ゆきのブログを読んで頂ければ嬉しいです❣️
これからもどうぞよろしくお願い致します✍️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら