1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 若元 彩
  4. 2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味…

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介

8月も終わると言うのに、まだまだ暑い日が続いていますね☀️

先日、家族で仙台旅行にいってきました!🚄

行ってよかったお店や、子連れでも行きやすいお店などをご紹介したいと思います☺️

目次

  1. まずはホテル決めから📝
  2. 新幹線選び🚄
  3. 1日目
  4. 2日目
  5. 夜ご飯にオススメしたいお店!!
  6. 3日目

まずはホテル決めから📝

私たちの2泊3日は、友人と仙台駅あたりで会う予定があったのでホテルは駅直結の

ホテルメトロポリタン仙台イースト

📍宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

にすぐに決まりました💡

新幹線を降りて改札を出たらすぐ入り口があり、移動に時間を取られたくなかったり、小さな子どもを連れて歩くのは大変って方にはオススメしたいホテルです🏨

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_1

ホテルを選ぶ時に重要なことは

☑︎朝ごはんが美味しそうか?

☑︎狭くても、水回りが綺麗かどうか?

☑︎子どもに優しそうか?

というところを写真や口コミでチェックします☺️

夜ご飯は、その地域の美味しいものや、地元の人のおすすめを食べたいので、あまりホテルでは食べないのが我が家の暗黙のルール。

その代わり朝ごはんはホテルのバイキングをたっぷり頂きたいので、朝ごはんは必須です🙌

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_2

新幹線選び🚄

普段、新幹線に乗ることは滅多にないので、新幹線の中でゆっくり駅弁を食べて、睡眠時間を確保したい💤という思いがあり、のんびり着くやまびこを選びました🚄

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_3

駅弁選びからして、すごく楽しかった♡

1日目

1日目はお友達家族と松島海岸へ🚃

地元の電車に乗っていざ!

港の方に行くと、磯の香りがしてきて、まさに「魚が美味しい匂い」がしました🐟笑

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_4

日本三景松島🚢

50分くらいのツアーで島々を観光。

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_5

1階の客席は乗車券で座れるスペース、2階はグリーン席になっていて、+でお金を払うと乗車できるスペースになっていました🌱

人が住んでいる島を見れたり、大きな岩があったりと、自然の力で造られたものたちが迫力満点でした☀️

ぐるりと周遊したあとは、ランチへ。

松島イタリアン トト

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_6

とーーーっても美味しいイタリアンだったのですが、不覚にも乾杯の写真しかない、、🥂笑

子供向けではないですが、ハイチェアなどもあり、わずかながら子どもが食べられる料理もありました🦐

お友達とは解散して、ホテルへチェックイン✅

後に別のお友達と合流して、ご飯を食べに行きました💡

2日目

アンパンマンミュージアム仙台へ🍞

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_7

地域によって値段が違うようで仙台は2000円でした☺️

仙台限定の商品があったり、中の施設もそれぞれ違うので、横浜に行ったことがあっても楽しめました🙌

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_8

見切れていますが、クリアファイルやサンドイッチボックスなどは仙台限定のもの♡

そのほかもアンパンマンミュージアム限定のものを中心に選んでお土産にしました🎁

夜ご飯にオススメしたいお店!!

夜ご飯は、少し歩いて念願の牛タン🐮

太助(たすけ)

という地元の方おすすめの牛タン屋さんに行きました!

ココが本格的でお手頃で、仙台に行ったら絶対行って欲しい!また行きたい!

と思うほど美味しかったです♡

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_9

店構えは、高級そう?!と値段にビクビクしながら入ったのですが、中身は至ってシンプル。

メニューもこれだけで牛タンが本当に美味しいところなんだろうなぁとメニューから伝わってきました。

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_10
2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_11

それぞれ単品で頼んで定食のような感じでいただきました🙌

提供されたては柔らかいのはわかるのですが、少し時間が経ってからでも、しっかり歯が入ってサクサクする食感🫠

きたぁああぁ!!!

と心の中でガッツポーズ✊するほど美味しかったです。

牛タンも、ハラミもどちらも美味しかった、、

これはまたすぐにでも行きたいお店です😚

3日目

最終日だったので、のんびりチェックアウトし電車に乗ってアウトレットへ🚃

こぢんまりとしていて、空いてて見やすかったです☺️

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_12

お昼は仙令寿司🍣というチェーン店のお寿司屋さんへ。

子どもが食べられるものもたくさんあったのでよかったです!

駅でお土産をたくさん買い込んで、新幹線に乗り込みました🚄

本当は3日目は水族館に行きたかったのですが、駅から距離があり時間が押しそうだったので断念。。

また次回のお楽しみになりました♡

2泊3日の仙台旅行!外せない牛タンの美味しいお店をご紹介_13

東北ラガーが美味しかった🍺

仙台、子連れでも楽しめてまた行きたいなぁと思います☺️

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら