1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【韓国コスメ】ストレスフリーなハンユルのリップバーム#マスクしててもリップしたい美容部

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

今月のバイラ美容部のお題は「チラ見えリップ」ということで、最近1番リピートしているリップをご紹介したいと思います!

【ハンユル】リップバーム

【韓国コスメ】ストレスフリーなハンユルのリップバーム#マスクしててもリップしたい美容部_1

私が最近愛用しているリップがこちら。

韓国最大の化粧品メーカー・アモーレパシフィックから出ているHANYUL(韓律)というブランドのリップバーム。

韓国の伝統的な素材を主に使っている、自然派ブランドです。

 

数年前に新大久保へ買い物に行った時にたまたま見つけてから、ヘビロテしているリップの1つ。

4号 黒豆

【韓国コスメ】ストレスフリーなハンユルのリップバーム#マスクしててもリップしたい美容部_2

全部で5種類あり、私が持っているのは2種類。こちらの4号(黒豆)が1番のお気に入りです。

 

ピンクカラーのリップバームですが、これが唇の色と馴染んで、じ〜んわりナチュラルな血色感を演出してくれるんです。

マスクにもつかず、何度塗り直しても口紅のようにべたっとならないのがポイントです。

1号 白菊

【韓国コスメ】ストレスフリーなハンユルのリップバーム#マスクしててもリップしたい美容部_3

こちらは定番、無色の高密着バタータイプのリップバーム。

ほんのりお花の香りがします。

 

リップの下地にはもちろん、日中の乾燥対策にもピッタリ。しっとりふんわりとしたリップに仕上がります。

【韓国コスメ】ストレスフリーなハンユルのリップバーム#マスクしててもリップしたい美容部_4

手にのせると、こんな感じ。

 

4号(黒豆)はピンクが強く見えますが、唇にのせるとじんわりと色づくのでもっとナチュラル。

ピンクリップが苦手な方も挑戦しやすいと思います。ブルベさんに特におすすめです。

1号(白菊)は無色で、あまりツヤツヤしすぎず、少しマットで高密着な感じ。しっとり感が長持ちします!

ハンユルはパッケージもオシャレ!

【韓国コスメ】ストレスフリーなハンユルのリップバーム#マスクしててもリップしたい美容部_5

このリップ、パッケージもオシャレです。 

リップ本体のカラーに合ったパッケージで、並べておくだけでもかわいい♡

ハンユルのナチュラルなこだわりを感じられます。

マスク生活でもリップを楽しみたい!

まだまだマスクを手放せない日が続いていますが、リップは私にとってやる気スイッチの1つ。

 

お気に入りの1本があるだけで毎日ちょっとだけ気分が上がる気がします。

 

気になる方は、ぜひ試してみてください!

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなどInstagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

もしよければフォローしてください* 

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら