1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ
  4. 【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien…

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り

こんにちは!スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

7月もあっという間に最終日…!

暑い日が続いていますが、夏生まれということもあり夏が大好きなので嬉しい日々です。

ただ、暑すぎるとどうしても仕事や作業の効率が落ちてしまうんですよね…うまく集中できないこともあったり。

 

そんな時こそ、気分転換できる・落ち着けるカフェに行ってひと休みするのがマイブーム。

今回は、練馬区・江古田にあるかわいいお店をご紹介したいと思います。

江古田にある焼き菓子屋さん「lien」

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_1

今回ご紹介するのは、練馬区・江古田にある焼き菓子屋「lien(リアン)」さんです。

江古田駅から徒歩4分、新桜台駅から徒歩7分、小竹向原駅から徒歩12分のところにあるお店です。

lien(リアン)はフランス語で””を意味しているそう。

季節の果実や旬の花々の香りを身近に楽しめるお菓子をつくっているとのことで、行く前からとっても楽しみにしていました。

ディスプレイもオシャレな焼き菓子たち

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_2

私が伺ったのは平日の午後だったこともあり、ゆったりとした時間が流れていて、本当にお気に入りのお店になりました。

真ん中には、大きなテーブルにパンやケーキ、クッキーが可愛らしくディスプレイされています。

(写真撮影も快くOKいただけました)

トレーとトングを片手に、どれにしようかな~とひとつひとつ焼き菓子を選ぶ時間はこの上ない幸せ…。

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_3

ブルードネージュや厚焼きサブレ、お花が入ったクッキーなど、1つから選べるのも嬉しいポイント。

個人的にもよくお菓子を作るんですが、やっぱりクッキ-・サブレは見た目がかわいいですね。選べない……。

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_4

お隣には、ころんとしたパンたちのコーナーが。

シンプルな丸パンやスコーン、完売率が高いというクロワッサン、バターたっぷりのブリオッシュなど、どれも美味しそうです。

6月からはお得なパンブランチが始まったとのことで、こちらも気になります。

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_5

ドーナツやマフィン、ケーキもあります。シフォンは米粉を使っていてヘルシー。

全てお店でいちから手作りしており、添加物や保存料を一切使用していないのも素材へのこだわりを感じられます。

 

この他にも、テーブルの反対側にはクッキー缶やパッケージングされた焼き菓子などギフト用のお菓子も並んでいました。

バレンタインや母の日、父の日など季節に合わせたお菓子もあるそうです。

テイクアウトもイートインもOK

お店はテイクアウトだけでなくイートインももちろんOK。

支払を済ませてカウンターで待っていたら、こんなにかわいく盛り付けしていただけて驚きました!

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_6

さっきまでトレーにいたお菓子がおめかしして出てきた嬉しさ。

選んだのは、紅茶のクッキー、お花のサブレ、厚焼きサブレ(結局3つも)、ガトーショコラ、メープルバナナマフィン。

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_7

ちょうど自然光が入ってくるカウンターで、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

お皿に乗っているお花は食べられるのもオシャレですよね。

季節のドリンクもいろいろ

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_8

バラのサイダーが気になっていたのですが、この日は残念ながら完売していたので「ゆずみつスカッシュ」をオーダー。

こちらにも黄色いお花がトッピングされています。

甘酸っぱくて、さっぱりおいしい!

 

インスタには、夏限定ソーダが2種類投稿されていました。

更に、ドリンク以外にも今の季節は旬のフルーツをつかったフレッシュなソルベもあるんだとか。

バジルとパイナップル、メロンやブドウなどその日によって作るソルベ、夏の間に絶対行きたいです…!

お気に入りのカフェで癒されよう!

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_9

焼き菓子もドリンクも、見た目だけでなくお味もとってもおいしかったです。

特においしかったのはメープルバナナマフィン。バナナの甘さとメープルの相性が抜群で、マフィンもしっとりふわふわ。

サブレはサックサクの食感で、何個でも食べられそうです。

ガトーショコラはサクッとふわっのバランスが絶妙で、チョコレートの甘さもちょうどいい。

どの焼き菓子も手作りの"あたたかさ"を感じました。

 

1時間ほど、ゆったりと、まるで物語の1シーンみたいな素敵な時間を過ごさせていただきました。

途中で何人かギフト用のお菓子を買いに来られる方もいて、ほっこりした気持ちになりました。

自分用にも良いですが、誰かにプレゼントする焼き菓子って、特別感があって素敵ですね。

 

今回はスイーツをメインにいただいたので、次回は季節メニューとパンを食べに行きたいなぁと思っています。

 

夏こそ、お気に入りのカフェで涼みながらちょっと頭と心を休ませてあげるのも良いかもしれません。

練馬、江古田でカフェを探している方は、ぜひリアンさんに足を運んでみてください。

今回ご紹介したお店

えこだの焼き菓子 lien(リアン)

東京都練馬区栄町39-14

ブライトレジデンス江古田1階

Instagram:@ekodanoyakigashi.lien

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_10
【練馬】江古田の焼き菓子屋さん「lien(リアン)」でゆったり贅沢時間 #東京カフェ巡り_11

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら