当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ
  4. 【高円寺】白いふわふわオムライスが話題の…

【高円寺】白いふわふわオムライスが話題のカフェ『Ailnoir(アイノワール)』

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

先日、久しぶりに高円寺へ行く用事がありました。

最近もっぱら仕事が忙しく、なかなか休日もゆっくり過ごすことができていなかったのですが…

そういえば、SNSで見た白いオムライスを食べに行こう!と、こちらのお店に行ってきました。

Ailnoir(アイノワール)

高円寺 Ailnoir(アイノワール)

高円寺駅から徒歩約8分のところにあるカフェ『 Ailnoir(アイノワール)』さん。

テレビや雑誌でも取り上げられる話題のメニュー、白いオムライスが人気のお店です。

今回はお酒をいただいたので飲めなかったのですが、契約農家の野菜をたっぷり使った酵素ジュース(スムージー)の種類が豊富で、とても気になりました。

もちろん、お酒を飲む方もOK。おいしいおつまみもあります。

自家製のとりハム

こちらは自家製のとりハム。

黒にんにくソース添えなのでかなりパンチのある味なのかな?と思いましたが、強すぎずクリーミーですごくおいしい!

あっという間に食べてしまい、ついおかわりしたくなってしまいました。

名物のふわふわオムライス

チキンピラフの鉄板ふわふわオムライス

こちらが名物!

チキンピラフの鉄板ふわふわオムライス」。

想像以上にふわっふわでボリューミー!

チキンピラフは、野菜の出汁で炊き上げているそうで、まさに洋風の炊き込みごはん。柔らかいメレンゲ卵とマッチして、上品な味にまとまっています。白いオムライス、と聞いて勝手に濃厚な味をイメージしていたのですが、良い意味で裏切られました。

こんなに大きいのに、どんどん食べられちゃいます。

鉄板でちょっとおこげになったピラフもおいしくて、一皿で色々な楽しみ方ができました。

鉄板のナポリタン

鉄板イタリアン

もうひとつシェアしたのが、こちらの「鉄板イタリアン(ナポリタン)」。

特製のトマトソースをつかったナポリタンで、こちらも鉄板で提供されるのでアツアツです。

熱いうちに周りの卵と絡めながらいただくナポリタンは最高でした。(おいしくないわけがない!)

どこか懐かしい優しい味も感じられて、こちらもオムライスと同じくらいおすすめのメニューです。

もし複数人で行く際はぜひシェアしてみてください。

心遣いもほっこりするカフェ

【高円寺】白いふわふわオムライスが話題のカフェ『Ailnoir(アイノワール)』_5

最後のお会計の時、キッチンからシェフが顔を出してくれたり、奥さんの優しい心遣いもうれしく、とても居心地の良いお店だなと感じました。

今回ご紹介した以外にも、カレーやパスタなどおいしそうなメニューがたくさんありました。昼はランチセットもあるようです。

高円寺に行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

今回ご紹介したお店

Ailnoir(アイノワール)

東京都杉並区高円寺南2-37-13

ランチ: 11:30~L.O.14:30

ディナー: 17:00~L.O.20:30

※定休日: 水曜日

※火曜日はランチタイムのみ営業

Please follow me

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

 

Instagram:@ririarmy_24

note:24riria

【高円寺】白いふわふわオムライスが話題のカフェ『Ailnoir(アイノワール)』_6
【高円寺】白いふわふわオムライスが話題のカフェ『Ailnoir(アイノワール)』_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK