1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 【美容担当の使い切りコスメ】メディプラス…

【美容担当の使い切りコスメ】メディプラスの超保湿ゲルとC+mania(シーマニア)の酵素洗顔で真冬も乾燥知らずのつや肌キープ!

ゆらぎやすく乾燥しやすい肌タイプの人にとって、真冬を良コンディションで乗り切るのはなかなかの難題ですよね。私もうっかりするとすぐ薄皮がむけてきたり赤みが出たりするような乾燥肌なので、冬場のスキンケアは毎年試行錯誤。

でも今年は、頼れる最強コンビを発見! 超保湿のメディプラスゲルとザラつき&くすみケアもかなえる酵素洗顔C+maniaの2つで、潤ってツヤツヤピカピカの肌状態をキープできています♡

乾燥を“予防”できる最強保湿オールインワン、メディプラスゲル

メディプラスゲル

2023年、最も頼りになった保湿スキンケアがこれ!! もう2本目なんですけど、使い始めてから本当に肌のコンディションが落ち着いて、乾燥しにくくなったんですよ〜。今直面している乾きを速攻で潤してくれるだけじゃなくて、自前のバリア機能を高めて潤いを保持できる肌へと育ててくれるのを実感。

潤いをキープできているからこそ、刺激に対する抵抗力も強くなった気がして。毎年悩まされていた乾燥ゆえの赤みとか、チリチリしたかゆみのような痛みのような症状が出なくなったのもメディプラスゲルを使い始めてからの変化です。

あと、ありがたいのがポンプ式ってこと♡ 使い続けるのに「楽ちん」っていうのも大事な要素ですよね。洗顔後すぐに、朝は1プッシュ、夜は2プッシュをさっと肌になじませるだけ。

オールインワンタイプなのでこれ一つでお手入れを完了してもいいし、普段通りのケアを続けてもOK。私はだいたい美容液やクリームまで使っていますが、心底疲れた時や朝慌てている時に1ステップで満足いくスキンケアができるのはやっぱり助かる!

薬用酵素の力で毛穴汚れから代謝サポートまで7役こなすC+マニア 薬用パワークリアC +

C+mania 薬用パワークリアC+

もう一つのお気に入りがこちら。個包装タイプの粉洗顔料、C+maniaの薬用パワークリアC+です。これももう2箱目を使い切ったところ。とにかく洗顔しただけですぐにわかる、ザラつきがクリアになる実感、つるんとした肌触りが最高なんです!! スッキリすると言っても無理に剥がしちゃう感じや大人の肌に必要な潤いまで奪い去っちゃう感じはなくて、塩梅がめちゃくちゃちょうどいい。

しかも粉末タイプにありがちな泡立ちの悪さもなく、もこもこの泡がネットなしでもしっかり作れるし(ビタミンな黄色から白っぽく変化していくのもわかりやすい)、個包装のパウチは濡れた手でも開けやすいのも気が利いてます。

乾燥肌の肌管理というと、つい保湿保湿と与えるケアばかりに注力してしまいがちなんですが、30代以降はターンオーバーの機能も衰えてくるし、冬は寒さで血流も悪くなりがち。汚れを落とすだけでなく古い角質をちゃんと取り除くことを意識するようになってから、保湿に全力だった時より肌の調子は改善しました!与えると落とすの最強コンビ、ぜひ試してみてください!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら