【春の新作バッグ】ブランドアイコンのモノグラムという選択
持つだけで気分も上がり、着こなしもビシっと引き締まるブランドバッグは、いくつでも欲しくなるアイテム。ブランドを象徴するものとして、バッグの形や金具モチーフなど色々ありますが、もっとも“らしさ”が分かりやすいのが、ブランドアイコンのモチーフやロゴを総柄に仕立てたモノグラムパターン。世代を超えて愛され続けるアイコンとなっているんですが、今シーズン、久々にモノグラムを使ったバッグが増えてきたんです。
ブックトートという名のDIORの新作は大ぶりのモノグラムバッグ
そもそも、昔からあるじゃないか、と思われるかもしれませんが、定番品以外にモノグラムバッグがこれほど目立ったシーズンも久しぶりなんです。ヴィンテージライクな“古く良き”クラシカルなイメージとともに、今っぽいアレンジを加えたデザインで、欲しい気持ちを刺激するものが勢揃いしているので、ご覧ください。
ひとことでモノグラムと言っても、仕上げでキャラは様々。むしろブランドらしさが際立ってくるから、自分にどんなムードを加えたいかで、使い分けるのも面白そう。どのバッグを持っても、上品さやクラシカルなニュアンスが漂うから、今シーズンはねらい目ですよ。(副編ナカディ)