1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈獅子座〉の2023年上半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈獅子座〉の2023年上半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2023年上半期の運勢TOPページ

【獅子座】7/23~8/22

【獅子座】7/23~8/22

リフレッシュしながら、チャンスを余すことなくつかみとる

2023年上半期のチャンスは、通り過ぎる前につかみとる。それが、獅子座のあなたにとっていちばん重要なこと。

3月までのあなたは無敵。あらゆる幸運が味方につき、もっとハッピーになる道へと背中を押してくれます。チャンス獲得のピークは3月下旬に。多少の迷いはあっても、ここで勝負を決めていきましょう。

春からは、その幸運に「責任」という役割がプラス。プレッシャーが強まって、ときどきつらくなることも。でも、大丈夫。アイディアを駆使すれば、すぐ心が軽やかに。

10分なら、1時間あれば、半日あるときは、と自由時間に合わせて自在にコーディネートを。手帳かメモアプリに思いついた考えをまとめておけば、そこを開くだけですぐ、心が解放されていくでしょう。

自由と幸運は、いつでもあなたの傍らにあります。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

1月 足もとのことからコツコツ取り組むと、大きな実りが得られそう。粘り強さを大切に。

2月 人間関係の変化には柔軟に対応を。休日は、美術館などで芸術に触れると運気アップ。

3月 考えすぎると悲観的に。自分にできること、楽しいと思うことに集中すると意欲回復。

4月 チャンスが次々に舞い込む月。忙しくなりますが、精力的に取り組んでいけそうです。

5月 趣味を楽しめないと意欲ダウン。やるべきことをやり遂げるためにも、自分の時間を。

6月 個性的な人との出会いに刺をもらえそう。何を考えているのか気になる存在に。

【WORK】しっかりと責任を果たし、大きな成功を手に入れるとき

獅子座にとっては、これ以上ないほどの仕事シーズンになるとき。大きな成功を手にするのも夢ではない星回りです

年明けからすぐに大きな案件を任され、着々と進めていく役割を担います。積み木を高々と積み上げるような根気も必要になるときですが、この時期のあなたなら、きっとやり遂げられるでしょう。

1月中、粘り強く地道に頑張り抜けば、2月以降はラクになるはずです。ライバルともいえる存在が現れ、切磋琢磨する場面もあり。最初はやりにくいなと思うかもしれませんが、この相手がいることで実力を磨かれ、スキルアップできるでしょう。

3月下旬にはそうした努力が大きな実を結びます。4月から5月にかけて、押しも押されもせぬ信頼と実績を手に入れられるでしょう。

【LOVE】たくさんの愛情を感じ、心も体も磨かれていく

年明けに結婚運が、6月に出会い運が大きく盛り上がる2023年上半期。しかも、6月をピークに秋まで恋愛運の好調期が続いていくため、愛情面の充実に期待が持てます。

どんな人との出会い、結婚を望んでいるのか、いつも以上に具体的にイメージし、周囲にも公言していくと、より大きなチャンスに恵まれるでしょう

自分磨きも大切。美容運に高まりが見られるため、おしゃれの見直し、メイクレッスン、スキンケアアイテムのお試しなどには手ごたえを感じられるときです

どんな自分でいたいか、ハッピーな自画像を思い描き、それに近づいていきましょう。心も体も輝くようなあなたを、周囲がほうっておかないはずです。

家族など親密な関係の人とも絆を深めていけるでしょう。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/itabamoe 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2023年2,3月合併号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら