【魚座】鏡リュウジ・12星座の運命2018

2018-01-27 22:30
  • 木星・土星・天王星そして冥王星など、大きな天体の移動や存在感が増している2018年。時代を動かす星たちのウェーブを感じ取り、幸運の大きな波に乗って、これからの1年をもっと幸せにしていきましょう!
  • 魚座(2月19日~3月20日生まれ)

  • 【全体運】
    進むべき道は、旅先の土地で
    見つかるかもしれない
    心のかせを外し、自由になって

    魚座にとって、2018年のテーマはチャレンジです。幸運の星・木星が冒険を意味する位置にいるのに加え、5月に移動する天王星が、あなたにとって知的好奇心をつかさどるポジションへ。見聞きするさまざまなことに心を動かされ、ずっと同じ場所にいる自分に、もどかしくなってしまいそう。そんな衝動は旅に出るとうまく昇華されていきます。特に計画を立てず、宿だけ決めてふらりと旅に出てみては。行き当たりばったりで歩き、観光地や自然いっぱいの土地を巡ってみると、やりたいことが次々心に浮かんでくるでしょう。日常に戻るころには進むべき道がしっかりと見えているはずです。ただ、初夏から冬の始まりまで、迷いの気持ちが浮かんでは消える暗示。感情の揺れに振り回されず、日々の生活をしっかり送ると運が向いてきそうです。

    【恋愛・結婚運】
    恋の予兆はかすかで、
    すぐには気がつかないかも
    チャンスは逃さずキャッチ

    前半の恋愛運は低め安定。なかなかいい出会いが見つからないように感じそうです。が、実は視点を変えると恋の種はいろいろなところに落ちているようです。2月と5月末には出会い運があり、3月は落ち着いた恋に育てていける暗示があります。一見、恋愛対象にならないようなタイプがあなたをそっと見守ってくれているでしょう。よく相談に乗ってくれたり、友人として一緒に出かけたりしている相手に注目してください。結婚運、出会い運が盛り上がってくるのは7月を過ぎてから。自分ではあまり自信が持てないものの、周囲はあなたの魅力に気がついています。デートの誘いがあったら、深く考えずにまずはOKしてみましょう。嫌な感じがあれば、次に断れば大丈夫。意外な相手が気になり、11月には心身ともに強く結ばれる予感です。

    【仕事運】
    思いがけないところに苦労が
    年末にはその何もかもが
    報われ、大感激しそう

    仕事運にはやや波があります。おおむね好調ですが、見えないところで動かなくてはいけない役回りになって周囲に誤解されたり、モチベーションが保てなくて苦労したりする場合もあるでしょう。特に夏から秋にかけてはその傾向が強まってしまいそうです。が、年明けと年末はそうした要素はゼロ。1月はたくさんの人がかかわるプロジェクトに抜擢されそう。悩みはありつつも、パワフルに働けるでしょう。また、年末には、試行錯誤して努力してきた結果が会社や相手先から高い評価を得られます。壁にぶつかり、心が折れそうなときがあっても、ここまで頑張ってきてよかったと感動するほどうれしくなりそうです。夏はルーティンワークや計画の見直しに向いています。混乱した状況は、ここで一度整理し直しておくといいでしょう。

監修/鏡リュウジ イラスト/mio.matsumoto 取材・文/説話社 イメージ写真/金谷章平、さとうしんすけ
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

他の占いを見る

Pick Up

Feature

Keywords