1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 洒落見えしながら中顔面短縮(されたように…

洒落見えしながら中顔面短縮(されたように見える)! KドルっぽいメタルフレームメガネをJINSで購入【エディターズピック】

ファッションアイテムの中には「大好きなんだけど、自分に似合うものが見つけづらいアイテム」がいくつかありまして。自分的には、そのうちのひとつがメガネです。

割と濃いめ&ふさげた顔立ちをしているせいで、合わないメガネをかけると顔面がごちゃごちゃした印象になったり、コントの小道具のように見えてしまったりと理想の完成図にならないことがほとんど。とはいえ、メガネという存在が大好きなのでモデルやアイドルの皆さんのメガネの写真(ファッションシューティングから空港スナップまで)を保存するのがライフワークになっています。

そんな私が最近出会ったメガネがすごく良かったので、ご紹介させてください。

【JINS】オールチタンのメタルフレームメガネ

メガネ自体は何本も持っているものの、スタメン使い出来ているのはわずか2本。もはや鑑賞物として割り切ることにしているのですが、このメガネは「洒落感」「顔に馴染む」「実用性」の3つすべてをクリアして3本目のスタメンに躍り出てくれました!

JINSのオールチタンフレームメガネ

All Titanium UTF-21A-125(オンライン限定)¥13900(税込)

商品ページはこちらから

韓国トレンドの主張しすぎない細ブチ

韓国アイドルは可愛いメガネスタイルを披露してくれるので、メガネウォッチャーとしては見逃せません。バリエーション豊かなメガネスタイルを見せてくれますが、中でも存在感を薄くしたフレームがトレンド。フチなしメガネをかけた姿をIVEのレイやaespaのカリナがキャッチされて話題になっていましたが、クリアフレームから始まり、メタルの細ブチをかけているKドルは数知れず。それに感化されて、メタルの細ブチを探していたところに、こちらに出会ったというわけです。

JINSのオールチタンは色々なデザインがありましたが、私はスタンダードなボストン型をチョイス。かけるだけで洒落感がアップする上、KドルたちのようにカジュアルやY2Kにも、きちんと感のある大人な雰囲気にも、グッドガールなイメージにも振れるのが最高です。実は、このメガネを勧めてくれた友人が同じシリーズのスクエア型をモードなファッションに合わせていたのが素敵で、それが購入の決め手に。合わせるコーデによっていろんな雰囲気に変化してくれそうです。

JINSのオールチタンメガネの寄りの画像

丸すぎず、カクカクもしていない、ちょうどいいシェイプ。

顔馴染みがいい上に、中顔面が短縮されている気がする…!

細ブチの良かったところはトレンド感があることだけでなく、濃い顔と喧嘩せずに馴染んでくれたこと。カラーはゴールドを選んだのですが、ギラギラせずに肌馴染みがよく、悩みだったコントの小道具っぽさを感じることもありません。さらに、大きめフレームで縦幅があるので頬に要素が足され、中顔面が間延びせず短縮されたかのような印象に。いいことづくめじゃないか!

JINSのチタンフレームメガネの裏側からの写真

大きめフレームのおかげで視界も良好です。

長時間かけてもノーストレス

鼻パッド以外はオールチタンなので重さ12.5gと平均的なメガネよりも断然軽いのも特徴。つるが細いので耳に負担がかからず、帽子を合わせても耳周りが混雑することがありません。重さとつるの太さで耳が痛くなってしまうメガネもありますが、これはかけていることを忘れるほどの付け心地です。

JINSのオールチタンメガネのテンプル部分

フチが華奢でレンズが分厚くなるとフレームからはみ出してしまいそうなので、私と同じく視力が悪めの方は薄型レンズのオプションを入れることを強くオススメします。

これだけ条件が揃っているにも関わらず、1万円少しとお手頃価格。ベースの価格が抑えられたので、私は度を入れ、乱視矯正を入れ、薄型レンズを選び…とオプションにお金をかけることができました。おかげさまで快適なこと、この上なしです。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら