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プラスチックゴミ→ドレスに!【H&M CONSCIOUS EXCLUSIVE】のグッとくる取り組み

「エコとファッションが融合した画期的なコレクション(ライターO)」

プラスチックゴミ→ドレスに!【H&M CONSCIOUS EXCLUSIVE】のグッとくる取り組み_1
海洋投棄されたプラスチック(左)からサステナブル素材を開発し、ドレス(右)を作る!
私たちがいつもお世話になっている週4ブランド、H&Mが毎年リリースしている「CONSCIOUS EXCLUSIVE(コンシャス エクスクルーシヴ)」って、ご存知ですか? 海洋投棄されたペットボトルなどのプラスチックをリサイクルした画期的なサスティナブル素材、BIONIC(R)を採用した生地を使った、エレガントなウェアコレクションなんです。
プラスチックゴミ→ドレスに!【H&M CONSCIOUS EXCLUSIVE】のグッとくる取り組み_2
キャンペーンモデルをつとめるのは、スーパーモデルのナタリア・ヴォディアノヴァ
キャンペーンモデルとして登場するのは、スーパーモデルで慈善活動家のナタリア・ヴォディアノヴァ。彼女がまとうパウダーピンクの優美なプリーツドレスが、リサイクルされたプラスチックゴミからできているなんて想像できますか?
今回のコレクションでは、レディース・メンズ用リラックスフォーマルウェアに加え、初めてキッズも登場。明日4月20日(木)から、 世界約160のH&Mストアおよびオンラインストアで販売開始です。 日本では、レディース・キッズを渋谷・新宿店、 メンズをオンラインストアで限定販売するので、そのクオリティの高さをぜひ体感してみてください。
ほかにも古着回収など、環境保護とファッションを結びつけるさまざまな取り組みを繰り広げているH&M。週4ブランドとしてはもちろん、深刻な社会問題と真摯に向き合うグローバルカンパニーとして、今後も注目すべき存在です。
写真/H&M

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