1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

【写真で効果がわかる】頭のハチが、マッサージで解消!? 小さくしたい人必見!

突然ですが、皆さんは自分の様子にコンプレックスはありますか?
私はたーーーーーーくさん、あります。
でも悩んでいたって仕方ないし、どうするかは自分次第!
ということで、先日そのコンプレックスの一つである、頭の形をどうにかしたい!と
「頭蓋骨矯正」というマッサージを受けてきました。

結論から言うと、効果、アリ、です!
Before/afterの写真も後ほどお披露目しますが、まずは私の頭の形を、ご覧あれ・・・

小さい頃から、頭が「四角い」と悩んでいました。

写真は、以前歯列矯正を受ける際に撮影した、私の頭蓋骨写真です。
(歯列矯正についても、また今度書きますね!)
【写真で効果がわかる】頭のハチが、マッサージで解消!? 小さくしたい人必見!_1
現代の技術ってすごい
そしてこれは先日撮った写真。
【写真で効果がわかる】頭のハチが、マッサージで解消!? 小さくしたい人必見!_2
同僚より、私が最近ハマっている「スローロリス」のぬいぐるみをもらいました♩
どうですか、四角いでしょう笑。
昔からずっと治したいと思っているパーツの一つです。
とはいえ「骨自体がそういう形なんだから仕方ないよなぁ」と思っていたのですが、
調べてみたら、徐々に整えていくことが可能という話を聞いて・・・!
インスタも見てみたら、いろんな有名な方が行かれているではありませんか!
「これはやるっきゃないでしょ!」ということで、施術を受けに行ってきました。

骨の修正かと思ったのに、なんと無痛! むしろ気持ちいい!

伺ったのは、大阪府にあるヘッドマッサージ専門のサロン「Dleep」さん。受けたのは一番高いコース!(ええ、藁にもすがる思いですから・・・涙‼︎)体のバランスを把握して頭蓋骨矯正を行うとのことで、足や肩の調子もチェックされました。

そしていざ頭蓋骨! 骨の形を直すくらいですから、正直力技・・・つまり足ツボマッサージを超える痛さを覚悟していましたが、全然痛くない! むしろ気持ちいい! 何これ!
「頭蓋骨も呼吸をするように動いているので、それに合わせてゆっくり正しい位置に持っていってあげるんです」
「頭のむくみも同時に解消されるので、さらに頭が小さくなる効果があるんです」
とかなんとか言っていましたが、気持ちよすぎて途中から覚えていません。

・・・寝てしまいました笑。

寝ている間に頭が小さくなっていました・・・!

「終わりましたよ」という声がけで起こされ、恥ずかしさを隠すように「あ、ありがとうございました」と私。施術前の写真を撮っていたのと、「また撮りますか?」とご親切にも撮影していただいたのがコチラ↓↓
【写真で効果がわかる】頭のハチが、マッサージで解消!? 小さくしたい人必見!_3
Before
【写真で効果がわかる】頭のハチが、マッサージで解消!? 小さくしたい人必見!_4
After
マ・・・マ・・・マジかーーーーー−!!! 写真でもわかるほどのこの違いが1回で・・・!

とくに両手の、中指と薬指の距離が縮んでいるのがわかります。中指と薬指の延長にハチがありますから、つまりこれはハチも小さくなってる・・・!

お店の方いわく、定期的に続けていけば小さくなった状態で安定していくとのこと。

・・・・・・・・・・・頭蓋骨貯金、始めます!!!!
Instagram はコチラ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら