1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 恋愛
  4. 彼は実際どう思ってるの?男子の本音座談会…

彼は実際どう思ってるの? 男子の本音座談会【仲よしだけどセックスレスって今ダメですか?③】

お互い大好き。だけど、セックスだけがない。そんな状態のカップルや夫婦が増えているそう。そんなレス事情を男子側は実際どう思っているのか…リアルには聞きにくい、本音を3人のレス経験男子に語ってもらいました!
【本音を語ってくれたのはこの3人】
Aさん (33歳・金融・既婚・子あり) 「忙しいし、しなくていいや」という気持ちから年単位のセックスレスになったそう。彼女との話し合いで克服。

Bさん(28歳・商社・独身) 仕事の忙しさからや、ほかにやりたいことが多くてのレスがあり。といっても1カ月以上あくことはあまりない。

Cさん(33歳・建築・既婚・子あり)  かつて、妻からセックスを断られてレスになった経験が。拒否が続いて、誘う気がなくなってしまったそう。
彼は実際どう思ってるの? 男子の本音座談会【仲よしだけどセックスレスって今ダメですか?③】_1
セックスレスだけが理由で浮気はしない
Aさん 俺、すごく共感しちゃうな。キスやハグだけで満足なんだよね。セックスしなくなったからって、好きじゃなくなったわけじゃないんだよな〜。
Bさん そもそもこんなに考えてるってことにびっくりしたよ……。
Aさん 男のほうが楽観的だよね。「今セックスをする気分じゃない」っていうだけの感覚。未来のことなんてまったく考えてない。
Cさん きっと、「レスのままでいたらいつか浮気するのでは?」って思っちゃうんだろうけど、そんなことはないよね。浮気するやつは、すでにしてる。
Aさん レスがメインの原因で関係がダメになることは、俺はないかな。
彼は実際どう思ってるの? 男子の本音座談会【仲よしだけどセックスレスって今ダメですか?③】_2
仕事は確かに忙しい。 伝え方断り方が大事!
Bさん 女性がこんなふうに不安になっているかもしれないなんて、思ってもみなかった……。言ってくれないとわからないかもなぁ。「子どもが欲しいから、セックスレスを解消したい」って普通に相談してほしいけど。全然ありだよね。
Aさん うん。相手が忙しいときに拒否されても不満には思わないかな。ただただ体が心配(笑)。
Cさん だよね。とはいえ、長く続くと「愛情が減ってる?」って不安になるし、誘いづらくなるかも。
Bさん 逆に俺は意見を見て反省中……。俺も「仕事が忙しい」って断ることがあるんだよね。
Cさん それは僕もあるよ。したくても無理な日もあるしね。明日早いからやめとこう、とかさ。
Aさん 「明後日の金曜日はいかがですか?」って提案する、俺。
Cさん いいね。でもさ、断り方がそっけないと傷つくよね。「寝るから離れて」なんてひどすぎない?
Aさん これは悪循環に入っている気がするな。彼がセックスに義務感を感じて、嫌になってる。
Bさん いつまで忙しいか確認して、誘いを控えたほうがいいかも。
Cさん セックスと切り離された日常会話で聞いておくべきだよね。ベッドの中で「じゃあいつならできるの?」はキツイ。日常会話で「落ち着いてきたよ」って言質が取れたら、断れないはずだし(笑)。
Aさん それでもなお「仕事が忙しい」で断られたら、もうダメかもしれないな〜。言い訳を考えるのすらめんどくさがってるもん。
Bさん 仕事以外に何の説明もない拒否が3カ月続いたら、異常事態だよ。好きな人相手にセックスする暇も説明する余裕もないほど年中忙しい人なんていない!
彼は実際どう思ってるの? 男子の本音座談会【仲よしだけどセックスレスって今ダメですか?③】_3
男は女子の悩みに気づいていないかも…
Aさん 俺も家族になっちゃってレスの時期があったけど。昔デートした場所に行ったりして、ムードをつくって再開させたよ。
Bさん それいいね。俺、小さいことだけどムダ毛の処理くらいはしてほしい。うっかりならいいけど、常に生えてるとさすがに無理。
Cさん 僕、気にならないな。そんなにしっかり見てない(笑)。
Bさん あとさ「私に色気を感じないの?」って質問はよくないよ。 YESって言えないもん。ちゃんと話し合える問いをすべき。
Aさん 普通に“好きだからしたい” がいい。流れでセックスに至る可能性もあるし、建設的だと思う。
Bさん 演技って本当にあるんだね。俺も「よくない」って思われてるかもしれない。怖い。
Aさん 「下手くそ!」って言われるとへこむから「こうしてほしいな」 ってやさしく伝えてほしい(笑)。 彼女からの要求は、興奮材料になる男がほとんどじゃない?
Cさん 同意! 性欲がなかったり、セックス嫌いだったりは、どちらかが我慢してると厳しそう。
Bさん 俺は結婚は無理かな。友達と変わらないでしょ~。
Aさん 俺はセックスなしで大丈夫だよ。子どもは養子でもいいし。
Cさん 「セックスがらみ一切嫌だ」 で完全拒否だとキツいなぁ。話し合って、一緒にトライしてみて、妥協案を探れるならOKだけど。
Bさん 彼女が悩んでることを、男は案外気づいてないと思う。
Cさん うん。前にいつしたかとか、覚えてないもん。
Bさん まずは話し合いをすべきだね。好きだったらちゃんと向き合うはずだから。 聞いてくれなかったら、 別れどきです!
取材・文/東 美希 ※BAILA2019年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら