1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「…

Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のプロデューサーが贈る!クールだけど憎めないイケメン“悪魔”が活躍する「ルシファー」がBSテレビ局Dlifeに無料初登場! その魅力を本誌でお馴染みエンタメライター、イマサンが深堀りします!
”ルシファー”とは、光をもたらす者という意味を持つ悪魔・堕天使の名前です。宗教的なニュアンスを感じさせるものでもありますが、人気ドラマ『LUCIFER/ルシファー』の主人公であるルシファー・モーニングスターは、名前から抱くイメージとは異なるキャラクターに驚く人も多いのではないでしょうか。
Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?_1
ルシファー役のトム・エリス。悪魔でありながらも憎めないお茶目なキャラクターを好演!
地獄の王で悪魔のルシファーは、自分の立場を放棄し、ロサンゼルスで高級ナイトクラブ”ルクス”のオーナーとして人間界での生活を謳歌しています。人心を操り、人の秘密を暴く能力を持つルシファーは、その能力&見た目の良さを最大限に生かして酒池肉林の隠遁生活を楽しむ日々。そもそも人間界ではルシファー・モーニングスターと名乗っているのですが、ルシファーはラテン語で”明けの明星”を意味することを考えると、モーニングスターなんて実にふざけた命名です。演じるトム・エリスの濃いめの顔立ちは、黙っているとかなりシリアスに見えますが、設定自体にある種のジョークが散りばめられているように、そのキャラクターは軽さとユーモアにあふれています。時折見せる悪魔としての顔も怖すぎず、むしろつい笑ってしまうようなおかしみも。全体としてライトでコミカルな作りが、本作の大きな魅力となっています。
Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?_2
ルシファーは高級ナイトクラブ”ルクス”のオーナー。華やかなロサンゼルスのナイトシーンも見どころ。
刹那に生きるルシファーに訪れる転機。それが”ルクス”の前で殺された人気女性ポップスターの死と、ロサンゼルス市警殺人課刑事クロエとの出会いです。ルシファーは事件の真相を知るべく、訳あって一人で捜査に当たるクロエの相棒として捜査に加わることに。
Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?_3
バツイチのシングルマザーで切れ者の刑事クロエとルシファーは、コンビで犯罪捜査に当たる。
悪魔と刑事が手を組んで事件を解決するという、得意なバディものである本作は、設定こそ独創的ですが、海外ドラマファンにはおなじみの1話完結のクライム・サスペンスとして楽しめる作品です。きらびやかなハリウッドの舞台裏やお金持ちの豪邸からストリート文化まで、ロサンゼルスの魅力をたっぷりと詰め込んだ映像世界に、濃いめの美形であるルシファーと美女クロエのコンビの軽快な会話も楽しく、気がつくとドラマの世界にするっと入り込んでしまうのです。
Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?_4
ルシファーに反感を抱きながらも興味を持つクロエ。二人のテンポの良い会話も楽しい!
物語の肝となるのは、元女優で刑事のクロエの存在。なぜか彼女に対しては、ルシファーの能力は通用しません。この設定、においますよね…! 追い追い明かされる秘密の数々はドラマを観て楽しんでいただくとして、クロエ役のローレン・ジャーマンの美貌には誰もがうっとりすることでしょう。人気ドラマ『シカゴ・ファイア』に救急救命士でレズビアンのシェイ役で出演していたローレン。
Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?_5
クロエ役のローレン・ジャーマンは、『シカゴ・ファイア』の人気キャラクター、シェイ役で知られる。
当サイトでも以前、『シカゴ・ファイア』の主演であるテイラー・キニーにインタビューした記事を書いたことがありますが、実はテイラーが来日した際のパーティーにローレンも非公式で参加してくれていたのです。その時に初めてローレンとお話しする機会があったのですが、明るくてフレンドリーで、クールビューティーでありながらも非常に好感度の高い女性で、ますます筆者はファンになったのでした。
Dlifeに無料初登場! イケメン悪魔「ルシファー」が支持される理由とは?_6
クロエと娘トリクシーの母娘パートにほっこり。元夫で同じく刑事であるダンとの関係性も見逃せない。
その際に、このドラマについては作品名は立場上、出してはいませんでしたが、「新作ドラマも楽しみにしてね!」と言ってくれた輝くばかりの笑顔が忘れられません。ローレンの落ち着いた存在感があるからこそ、ルシファー役のトムの軽妙な演技が際立つというもの。バツイチで子供を育てる真面目なクロエと、ルシファーの関係性が、どう変化していくのか? 文字だけで読むとなかなかシュールな設定ですが、実は親しみやすい要素の多い作品だと思います。


5月13日~25日まで、放送開始記念プレゼントキャンペーン中
詳しくはコチラをチェック!
『LUCIFER/ルシファー』は5月20日よりシーズン1がDlifeで無料放送スタート。ぜひお見逃しなく!
20代~30代女子の視聴者急増中、“Dlife”とは?
 海外ドラマやディズニーアニメーションが無料で視聴できるBSテレビ局。チャンネルを合わせるだけで視聴OK。登録不要で手軽に楽しめるとあって、20代~30代女子の視聴者が急増中。魅力あふれるラインナップはぜひサイトをチェック!

LUCIFER/ルシファー
(二)毎週月曜日 21:00~22:00
(字)毎週金曜日 24:00~25:00
全国無料のBSテレビ局Dlife
(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)

映画ライター イマサン
海外エンタメが大好きなライター。洋画を中心にハリウッドから日本の撮影現場の取材や多くの俳優・監督などへのインタビューをこなし、アメリカでの現地取材も多数。また、DVD・放送作品の海外ドラマのオフィシャルライターも多数つとめる。毎月、本誌の映画コラムでイマサンが選ぶ作品は、どれも「観てよかった!」と思えるものばかり!

© Warner Bros. Entertainment Inc.

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら