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【腸活簡単レシピ】オートミールで自家製グラノーラ作り

最近、便秘が気になる・・・
ヨーグルト・納豆・・・とちまたでも「腸活」は流行っていますよね!


そんな腸活で私がオススメするのが「オートミール」
オートミールは食物繊維たっぷりで整腸作用があるとともに満腹感も得られる優れもの!


そんなオートミールを美味しく食べたい!!と思い自家製グラノーラを作っています。
今回は基本のグラノーラのレシピをご紹介いたします。

【腸活簡単レシピ】オートミールで自家製グラノーラ作り_1

使ったグラノーラはこちら!
スーパーで普通に売ってます♪

<材料>
・オートミール 100g
・メープルシロップ 大さじ3
・太白ごま油 大さじ1.5
・塩 少々
・バニラエッセンス 少々

【腸活簡単レシピ】オートミールで自家製グラノーラ作り_2

<作り方>


※オーブンは予熱で160度に設定しておく
⑴フライパンにオートミール以外を入れて中火で乳化させて火を止める
⑵オートミールと合わせてよく混ぜる
⑶オーブンで160度で15分焼く
(途中1度ひっくり返すように混ぜる)
⑷冷まして完成!!

【腸活簡単レシピ】オートミールで自家製グラノーラ作り_3

そのままオートミールを食べるよりもザクザク食感で美味しいです。
お好みでドライフルーツやナッツ類を合わせたり、ココアパウダーやチョコを入れても美味しいですよ♪
今回は基本のグラノーラの作り方のご紹介でした♡

【腸活簡単レシピ】オートミールで自家製グラノーラ作り_4

私はヨーグルトに入れてドライフルーツやナッツ、果物と一緒に食べるのが好きです♡

【腸活簡単レシピ】オートミールで自家製グラノーラ作り_5