Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 加藤和歌子

【おうち時間で美肌活動】目的別おすすめシートパック

30代美肌活動♪目的別おすすめシートパック

外出自粛でみなさんお家で過ごす時間が増えていると思いますが、いかがお過ごしですか?

私が勤める会社は3月上旬から在宅勤務になっていて、外出することはほとんどなくなりました。

メイクをしないで過ごすことが増えたのでお肌の調子がとても良いです♪

時間もできたので、スキンケアに力を入れて過ごしています。

今日はここ最近試した「シートパック」をいくつかご紹介させていただきます。

シートパックは毎晩使っているのですが、その日のお肌の調子によって使い分けているので、目的別に良かったものをまとめました!最近韓国コスメにはまってるので、韓国のものが多めです。

【カサカサ乾燥してる時】N.M.F AQUARING (MEDIHEAL)

【おうち時間で美肌活動】目的別おすすめシートパック_1

種類も豊富で、お財布にも優しい韓国のシートパック。私は毎日シートパックをしたいので、お値段は気になります。いろいろなところで販売してますが、私はamazonで10枚入りで1500円くらいで購入しました。

韓国シートパックの中でも、この「MEDIHEAL(メディヒール)」は種類も豊富でお気に入り。

定番はこのブルーの「N.M.Fアクアリング アンプルマスク EX.」

とにかく保湿されます。

私は、眉毛の間のところがカサカサしがちで顔の中心だし気になっていたのですが、このシートマスクを使ったらカサカサが改善されました♪

開封してマスクを取り出すとしたたり落ちるくらいたっぷり美容液が含まれてます。でもベタベタはしません。もっちりとしたお肌にしてくれます。

【肌荒れ(炎症してるとき)】TEA TREE CARE SOLUTION (MEDIHEAL)

【おうち時間で美肌活動】目的別おすすめシートパック_2

続いてもMEDIHEALのパックです。

緑のパッケージの「ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX」

こちらもamazonで購入しました。10枚で1,100円くらいでした。(ブルーよりちょっとだけ安い感じ)

お肌を鎮静してくれるティーツリー配合。こちらもしたたり落ちるほどのたっぷり美容液が染み込んでます。赤いニキビなど、炎症してる最中はこちらを使ってます。森林浴しているようなティーツリーの香りに癒されます。

ニキビのでき始めにこのパックをすると数日でよくなりました♪

-

MEDIHEALで使ったことのあるのは、この2種類ですが、他にも美白やハリなどほんとに種類が豊富なので、またいろいろ試してみたいと思います!

【肌荒れ予防】Cicapair Calming Mask (Dr.Jart+)

【おうち時間で美肌活動】目的別おすすめシートパック_3

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のシートパックも使ってみました。ドクタージャルトは皮膚科医や皮膚専門家が手がけているブランドということで、お肌が弱いので気になってました。

シートパックよりも前にシカペアクリームを使っていたのですが、それがものすごく良かったので、パックも使ってみました。(クリームの話はまた別でご紹介させてください)

こちらも私はamazonで購入しまして、5枚で1500円くらいでした。MEDIHEALより少しお高め。

炎症を鎮静させる効果もあるようなのですが、私はできてしまったニキビの鎮静効果はMEDIHEALのほうが感じられたので、Cicapairパックは予防に使ってます。

お肌のバリア機能を高めてくれるツボクサエキスが含まれてるということで、生理前などちょっと怪しいなっていう時に使ってます。

使うと、お肌のトーンもアップしているような気がしたので、調べてみたら、ツボクサには美白効果もあるようです。ツボクサ万能!!

シート自体も100%植物由来で優しいのも嬉しいポイントです。

【美白】もこもこ白泡マスク(LITS)

【おうち時間で美肌活動】目的別おすすめシートパック_4

最後はLITS(リッツ)の「もこもこ 白泡マスク」

こちらもamazonで購入しました(そればっか笑)が、ドラッグストアなどでも売ってるみたいです。3枚セットで1,320円でした。

パックをつけるともこもこ泡が出てくるっていうおもしろマスク。

パッケージだけでは伝わらないと思うので、こちらの動画もご覧ください。

自分の姿に笑っちゃってますが笑。

泡がとめどなく発生していきます。

モンスターズインクに出てくるイエティみたい(わかります?)な姿になります。

このパック、さらにおもしろいのが、鼻につけるシートが別についてるんです。このシートを先に貼ってから、上から顔全体のパックをします。

しかもこの鼻のシートはパックを終えるころにはとろとろに溶けます。

【おうち時間で美肌活動】目的別おすすめシートパック_5

鼻用のシートと泡が、角質を柔らかくほぐして黒ずみ汚れを溶かしながら、汚れを浮かせて掻き出してくれるディープクレンジングマスク。マスク後は残った泡や溶けた鼻シートを洗い流します。

シートパックの後に洗い流すっていうのも意外でした。

美容成分を浸透させるというよりかは、汚れをとにかくとって肌のトーンをあげるっていうものみたいです。

毛穴の汚れが気になるときにはおすすめです♪

-

以上、目的別のおすすめシートパックでした。

Instagramはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン